Everything is for FMO...

仕事中の僕「ベーシックインカムまだか?」

初っ端も初っ端から嘘を書いてますが、僕はまだ仕事をしていません。と言っても無職ではない。研修中の身なのである。

我輩はリーマンである。仕事はまだない。

 

弊社の幣部署は無駄に研修が充実しており、1年目は丸々研修でスキルを磨きます。本日も一日中javaとかいう言語で開発?をしていました(言語といえば日本語とか英語だと思うんだけど世の中にはjavaとかいうのもあるらしい。ジャワ?僕はバーモント派ですね)。

新人チームの中で僕は唯一文系出身なのですが、まあヤバイ。何がヤバイかというと何がヤバイかも分からないくらいヤバイ。一応研修だから先生的なポジショナーがいるんですが、申し訳ないけど一人で独占しています。人事が美人なだけで会社選ぶのだけはやめておいた方がいい。人事が美人てちょっと韻踏んでるな?ポジショナーってなんだ?

 

そんな中で考えたりするわけです。僕はこれからやっていけるのか。情報系出身の同期でさえ「君この仕事向いてないよ」とか言われてるのに。きつい。座ってるの辛い(つらい)。肩こり怖い。 

そんな中で考えたりするわけです(2回目)。

ベーシックインカムというのは、「国みたいな大きい人たちが、国民とか多くの人たちに 基本的な生活ができるようなお金 を配ること」エス。エスエス。エスエス製薬。エスノサカエ。

f:id:release_all:20161202005642p:plain

また嘘つきましたね。incomeなので「配ること」じゃなくて「所得」です。

 

             /)
           ///)
          /,.=''"
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃(. ()\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(____)⌒:::::
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r-|     |
     / iトヾヽ_/"\      `    /

 

 このなんとかインカムが来た時の生活を妄想してたら研修終わってました。時が経つのは早いですね。だからベーシックインカムも早く来てくれませんかね。

国民は全て健康で文化的な最低限度の生活を営む権利がありますが、これを強制的に保証してくれるというのです。最高かよ。ちなみにベーシックインカムを実験的に導入した国もあります。ヨーロッパの、北欧とかの国だと思います。たぶん。タイトルにしといて知らないのかよ・・・。

何が言いたいのかというと、冬のボーナス貰ったら僕は北欧の、ヨーロッパらへんの国に行きます。イギリスからも日本のソシャゲは遊べるらしいですからね。インターネット最高。行かないです。

何が言いたいのかというと(2回目)、何が言いたいのかというと とか言いだしたら「こいつそろそろ飽きてきたな」という合図です。感じ取るのです。Don't think,Feel.

ずっとPCに向かってるの辛い(つらい)。肩こり怖い。こうやって現実逃避してる間にも一刻と明日は迫ってくるのです。ベーシックインカムが僕の肩こりを解放する明日も迫ってます。