読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everything is for FMO...

僕「ボーナス使い切ってスーツ・・・?」

時は来た…

 

ボーナスが…来た…

 

サラリーマンは最高。

決まった時間に出社して夕方になったら帰宅する。これを週に5回繰り返しているだけで安定的なインカムが入り続けます。しかも半年ごとにボーナスインカムまでゲットできちゃう。文字通りボーナス。ジョン・ボーナム。サラリーマン最高かよ。

 

「インカム」に自ブログのクソみたいな解説リンク貼るけどジョン・ボーナムの説明はしない。それが俺の矜持。俺のプライド文化の真髄。※リンクを一つ一つ開いていると先に進めないブログとなっていますのでご注意ください。

 

夏もボーナスインカムがありましたが、新入社員は一律10万円と決まっていましたので引越し費用に消えて行きました。10万でも大学生の時だったら大金だぞ…。

今でも大金だぞ。

そして今、その大金をはるかに超えるスーパー大金が僕の口座に入ってきています。ヤバイ 社会人ヤバイ

機関に監視されているので具体的な金額は伏せますが(無闇にオープン!すると全国の女子高生が集まってきてしまうので…*1)、少なくとも僕はこんな大金を手にするのは初めてです。初大金です。ハツタイキン。

 

ちょうど昨日会社でボーナスの話になり、その場にいた謎の課長がハツタイキンの思い出を語ってくれました。「1年目のボーナスはスーツと、あと靴。それで夏のボーナスは全部なくなっちゃったな〜」

マジか?僕は割と衝撃でした。仕事で着る服に10万使うのか・・・。僕の中でスーツは欲しいものランキング1834位なのでそう思ってしまうのですが、全国の新入社員の皆さんはもしかしたらボーナスでスーツ買ったりするのかな・・・金持ちかよ・・・

そういえば違うビルにいる同期もお高いシャツ買ってたな・・・金持ちか・・・

 隣の部署の同期は、病気にでもならない限りボーナスはずっと全額貯金する と言ってました。それもヤバイ。物欲なさすぎでは。倍にして返すから預けてほしい。 

 

 

ちなみに僕はハツタイキンを少し解放してホームシアターを作る予定です。

ウィクロスの相手は常に募集しています。