Everything is for FMO...

冬コミ終わったら

今日はなんだか暖(あった)かかったですが、そういえばそろそろ年末ですね。

僕の出勤日も残すところあと3日となりました。故郷の札幌には雪が積もってるし、今頃は顔面凍るくらいの気温だと思うのですが、TOKYO快適すぎる。

今年の年末は、冬コミに初参戦します。なので連休初日の今日「冬コミ楽しみだな〜この3連休でサークル回る順番とか考えないとな〜」と思いを巡らせていたのですが、僕はある重大な事実に気づいてしまいました。今朝。朝飯買いに行く途中で。今日はなんか暖(あった)かかったですね。

冬コミ終わったらすぐ仕事始まるのでは・・・?」

冬コミは31日が最終日です。僕の正月休みは29日から3日までの6日間。冬コミ終わったら3日しか休めないのか・・・会社辞めようかな・・・.

てか冬コミ行く人たちはこの事実に気づいているのか・・・?いや気づいていればみんな会社辞めてるはずなので、おそらくほとんどの人がまだ気づいていないのでしょう。そして冬コミが終わったら絶望するのです。

「会社辞めよう」

この事実に気づいた時僕は、会社辞めないまでも「ちょっと今日から風邪引こうかな」と考えてしまいました。でも、そんなことしなくても、無駄に有給使ったり会社辞めたりしなくてもいい、生きる希望となることを思いついたのです。

 

f:id:release_all:20161223174810j:plain 夏コミまでの同人誌買えばいいのでは?

何を言ってるのかわからねー*1と思いますが、これこそ希望だったのです。まさに生きる希望。

簡単なことです。冬コミが終わった次の日、1月1日から夏コミまでの日数を数えるのです。その日数の分だけ同人誌を買うのです。冬のボーナスを溶かすのです。解放しろ、全てを。簡単なことです。するとあら不思議!夏コミの戦利品を満喫し終わって「さあ会社辞めよう!」となったところでもう次のコミケが始まってしまうではありませんか!これでは会社を辞めてなんかいられません。お賃金なくなったら同人誌買えない。

 

社会人が会社を辞めずに済む最強の解決策を思いついてしまった・・・

僕は実践しようと思うので、皆さんも参考にしてみてください。冬コミが終わっても、夏コミはもうそこまで来ています。

*1:な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった