───解放しろ、全てを。

21時に飯を食うために

今は20時30分。21時に飯を食うために、まずご飯を炊く。炊飯ジャーの釜(?)はもう洗ってあるので、そこで米を研ぐ。釜の中に2.5合分米を入れたら、水に浸してすぐに捨てる。捨てるのは水だけだ(当たり前)。水を切った米は10秒くらいかけて素早く揉んだり掴むようにして灰汁的なやつを取り除く。僕の家庭では"米を研ぐ"にはジャーを洗ってから炊飯器のスイッチを押すまでのことを言ってたけど、揉んだり掴んだりするこの工程こそが、"米を研ぐ"ことである。おっぱいを揉んだり掴んだりすることも"研ぐ"と言って許されたい。揉んだり掴んだり(米を)した後はもう一度釜に水を入れて揉むように(意味深)洗い、その汁(意味深)を捨てる。これをもう2回くらい繰り返したらいよいよ炊飯ジャーに釜をセットする。誤って米まで捨ててないかを一応確認する。次に犯すを作る。(おかずとウトウト…zzzしたら犯すになったけどそれもまた風情があるよね(ない))今晩のおかずは鳥ささみを焼いて美味しいソースをかけるやつです。ただ僕は鳥ささみを食べる日は筋トレをしないと死ぬ病なので、ご飯を炊き上がる時間(30分)を使って筋トレをします。今日は背中と腕のチンニング(懸垂的な)と腹筋のアブローラー(Gacktのやつ)とリバースプッシュアップ(背中で腕立て的な)とナロープッシュアップ(手をくっつけて(?)腕立て的な)です。種目が5個もあるのは、僕が面倒くさがりなのでまとめてやっちゃいたいからです。ほんとは分けた方が良いと思う。たぶん(無知)。これらはたぶん20分くらいで終わるので、ご飯が炊き上がるまであと10分。ここからいよいよおかずを作っていきます。冷凍庫から鳥ささみを4つ取り出し、油を引いたフライパンに投げ入れると完成です(マジか?)。鳥ささみにかけるソースもオイスターソースとか色々混ぜて完成です。副菜には(野菜はたぶん副菜という)、冷蔵庫に確かきのこ(茶色い小さいやつ)があったので、トマトとキャベツと一緒に炒めて完成です。というか今2042分でこれからご飯炊いたら絶対間に合わないですね。読んでる途中で気づいた人いますか?僕は今気づきました。

 

 

(追記)

22時6分にいただきますをしました。