───解放しろ、全てを。

遠藤正明第50回生誕祭2017レポンゴwwwwwwwwwwww

※この記事は上記のツイートを元に記述されています

今は女子高生(世を忍ぶ仮の姿)だけどいつか女子大生ですしね。流行の先取りです。

 

昨日初めて遠ちゃんの生誕祭に行ってきたンゴwwwwwwwwからレ…ポトするンゴwwwww(去年も行ったけどENSONリリースしたからENSON祭りに変わってたンゴねえ)

やっぱ歌ゴリラ強すぎンゴ。ガオガイガーの必殺技叫ぶとこを「史上最強50ちゃーい!!!!!!」に変えて言ってたけどマジで。史上最強50ちゃいだったンゴ。の弟子ケンイチ?

14時半から先行物販だったけど、売り切れの心配そこまでいらんやろwwwwの舐めプからの会場16時頃着弾して無事Tシャツとマフラータオル確保したンゴ。そんでミルクレアの食べたことない味を求めてさまよえる蒼い弾丸になりつつ、くっさい渋谷のホテル街で送迎ドライバーのおっちゃんとか見ながら時間潰してたンゴねえ。(正直ホテル街よりセンター街の方が臭いンゴねえ…)

release-all.hatenablog.com

 

SHARE LOCK HOMES

18時開演、SHARE LOCK HOMES(SLH)のオープニングアクトから始まったンゴ。

事前にオープニングアクトが発表されて、一応予習しとくか…と思ってつべ見てたンゴど「なんだこのチャラ男集団は・・・」って感想だったンゴ。当日MCで本人たちも同じこと言っててワロタ。

でも実際ライブでみると楽しかったンゴ(単純)。客席にも盛り上げようという一体感が生まれてたンゴねえ。てかMCうまくてワロタ。サラサラヘアーセンター分けマンがメインでMCをしてたンゴど、喋りウマー。客層的に仕方ないと思うンゴど、知名度のなさを自虐しつつ笑いに変えててワロタ。歌ゴリラよりMCうまかったよ…。ま、まあ歌ゴリラの本業はは歌手だから…(震え声)。

f:id:release_all:20170829154440p:plain3曲演った後にSHARE LOCK HOMESは撤収。いよいよ歌ゴリラや…(この間そこそこ時間あって腰痛くなったンゴ…(貧弱!貧弱ゥ!))

歌ゴリラ

アンコール除いて3つのセクションで構成されてたンゴ。

1.BIG MOUTH

開幕筋肉アカペラ最高すぎィ!BD(DVDかも)でHOPEのアカペラ見たことあるけどあれもすこ。BIG MOUTHはAlways Full Voiceって感じだからめっちゃ好きンゴねえ。

2.Fate of ZX

フェイトッブゼッエェェエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!

3.完全無欠のGo Fighter(Theme of Endoh)

アルバム1枚目の表題曲ンゴねえ。ぐう懐かしい。2番の合いの手はうろ覚えや。すまんな。

4.Going

5.CIRCUS MAN

どうやらこれまでのアルバムの表題曲やっていく流れっぽいンゴねえ。BIG MOUTHが2枚目の表題曲で、CIRCUS MANが3枚目の表題曲ンゴ。

6.My Style

4枚目の表題曲。懐かしいンゴねえ。高校生の時カラオケで歌いまくったンゴ…

7.SPIRAL

8.祈-inori-

歌ゴリラの人生振り返りコーナー

ここでは趣向を変えて、歌ゴリラの人生を振り返りつつ、その時に話題?だった曲をカバーするというコーナーンゴ。ちなバンドメンバーは1曲ごとに仮装するンゴ。

9.あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田アキ子

歌ゴリラ(女)

10.宿無し / 世良公則&ツイスト

本人ぽいマイクパフォーマンスかっこE

11.YOUNG MAN (YMCA) / 西城秀樹

12.ラヴ・イズ・オーヴァー / 欧陽菲菲

ラジオかなんかでカバーしてるの聞いたことあるけどいい染みるンゴねえ…

13.リンダリンダTHE BLUE HEARTS

14.SAY YES / CHAGE&ASKA

マイク離すものまねワロタ

f:id:release_all:20170829180246j:plain

 

15.SPEC

5枚目の表題曲。人生振り返りセクション終わってさあ1発目始まる!って時にいきなりおばあちゃんの声が天から聞こえてきて・・・歌ゴリラ一族登場wwwwwwwwwwwwwwクソワロタwwwwwwwwwwwwww本人もめちゃくちゃ動揺してライブ終わるまで引きずっててワロタwwwwww

16.Paper Plane

A面のFellowsもこの曲も好きだけど意外な選曲だったンゴ

17.FIRST COMES ROCK

ナーナナナwwwwwwwナーナナナナwwwwwwwwwwww合唱曲すこ。正直全曲歌いたいンゴど前の人が迷惑そうにしてたことあるから(横の人が楽しそうに歌ってたから歌うのはやめられなかったンゴ。すまん。海外のライブ連れてって発狂させたい。)自重してるけど合唱曲は全てを許されるからすこ。この曲提供したTOTALFATはENSON3で初絡みだと思うけど、Good Bye,Good Luck聞いてええやんけ!と思ってつべ漁ったりしてみたらめっちゃいいバンドだったンゴよ。4ピースでギターとベースのツインボーカルなんだけどライブがめっちゃ楽しそう。クラブ感あるけどそこにメタラー感あるフライングVのギターピロピロマンもいて超かっこいいンゴ。というか楽しそう感がつよい。良いバンド感すごい。こいつ○○感好きすぎだろ。

18.エンジン

エンジン(小声)

6枚目の表題曲。

 

アンコール

19.愛っていったいナンデスカ?

20.Carry on

あああああああああああああああああアアアアアア(絶頂)

始まった瞬間変な声でた

21.爆竜戦隊アバレンジャー

はにかみながらSLHと一緒に踊る50ちゃい、推せる。そしてワイ、ここら辺で3人目のギターに気づく。マジか…クソ耳すぎて全然わかんないンゴ……ンゴォ…

22.勇者王誕生!

史上最強50ちゃーい!!!!!!!!!!!!!!!(エコー)

 

・・・一番好きなボーカリストの生誕50周年に立ち会えて僕はとても満足したンゴ。50歳でここまで歌えるんか。江戸時代なら死んでるぞ・・・てかマジで年々パワフルになっていくからこの人が引退する時のこと想像できないンゴねえ。でもパワフルじいさんのグラハムボネットもこの前マイケルシェンカー来日した時には衰えを感じたからちょっと怖いンゴねえ…。せめてワイが死ぬまでは歌ってて欲しいンゴ。

そしてライブ後は普通に帰ろうと思ってたけどカラオケ欲には勝てなかったよ…

記憶の限り今日のライブ再現してニコ生したけど帰って聞いてみたら音割れまくっててワロタ…マイク感度下げたのに…またしよ…


f:id:release_all:20170920140929p:plain

 

 

読者になって…ほちいな…