───解放しろ、全てを。

遅れてきたダンガンロンパブーム

f:id:release_all:20170917022000p:plain

※この記事には感想とネタバレが含まれる可能性があります。ご注意ください。

ダンロンはネタバレが致命的になるゲームなんや。気いつけや。

 

ダンガンロンパって知ってますか?

僕は

 

『それは違うよ!(論破)』

 

と、相手の言葉を否定しただけで論破できるヤバイゲームがある、という情報だけ知っていました。

僕も某巨大掲示板でそれは違うよ!論破しまくってネットワークケーブルの向こう側のチャネラー達を顔真っ赤にしてあげたい

この言葉は学生の時の飲み会で知ったのですが、その時はこれだけで30分くらい笑ってたのを覚えています。

 

ダンガンロンパってのは、"超高校級の〇〇"という肩書きを持ったすごい高校生たち(語彙力不足)が命を賭けて推理を展開していく、探索系ノベルゲームです。

ただし普通のノベルゲームとは違い、自分の足で推理の手がかりを集め、真実を暴いていく必要があります。

あと多分好感度要素もあるっぽい。キャラにプレゼントとかできる。ギャルゲーかな?

そして色んな作品のパロディ要素がすごく多い。

これがめちゃくちゃ楽しいですね。

今これ書いてる間にもあしたのジョーパロが繰り広げられています。

 

ん?お前ゲームしながら記事書いてるんか?見かけによらず器用な奴っちゃな!

と思った方、とても勘が良いです。あなたなら超高校生級の探偵になれますよ。勘の良いガキか?

でも違うんです。僕は今9人目の死人が出てるとこまで来てるんですが、なんとゲームはプレイしてないのです。

勘の良いワトソン君、その通りだよ。僕はゲーム実況をずっと見ているのです(!)

オイオイオイここまでドヤ顔で解説しといて未プレイとかオイオイオイあいつ死ぬわとか思う前に聞いてほしい。

そもそも僕とダンロンの出会いはたまたま見つけたとある実況動画(ロジカル弾丸ぶっ放す)だったので、ゲーム未プレイなのは仕方のないことなのです。

まあそれは置いといて、この実況者結構おもろいですよ。

でダンロン実況を1章まで見てたんすけど、ダンロンの実況動画って2章以降あげちゃダメみたいですね。

f:id:release_all:20170917033457p:plain

ふーんそうなんか〜〜〜〜2章以降は見れないんか〜〜〜〜〜

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

f:id:release_all:20170917035854g:plain

 

^^

 

すまん・・・すまん公式・・・

どうしても今すぐ続きが見たかったんや・・・(買え

ゲーム3作出てるけど1と2合わせたやつが3千円台でプレイできるんすね〜〜〜〜あぁ^〜〜〜〜〜

 

そして無事2章以降を実況してる動画と出会う僕・・・神様ありがとう(公式のネタバレ禁止無視してるのでリンクは自重します。でもありがとう。ここに一人、救われた人が確かにいるよ。)

しかし神の啓示により出会ってしまったこの実況動画・・・

 

なんでそゆこと言うの〜〜〜〜 と

(笑) と

私もそう思った(笑)

 

で構成されてるとても玄人向けな動画でした。

2章以降実況している人は何人かいたんですが、5章ともなるともうこの人しかいないのでこの人に頼るしかないのです。市場の独占を見た。

まあストーリー追えれば良いから全然いんだけどね。

てか今気づいたけどこの人・・・3日おきくらいに1時間の動画あげてる・・・!!!

すごい・・・!!!!

 

僕も毎日ブログ更新しなきゃ・・・(謎の対抗心)