───解放しろ、全てを。

ただのオサレアニメでは…ない!!ヤンマーニの元ネタアニメ「MADLAX(マドラックス)」

MADLAX

MADLAXのあらすじ

ヤンマーニwwwヤンマーニwwwヤンマーニwwwイェーイーイェーwwwwwヤンマーニwwwヤンマーニwwwヤンマーニwwwイェーイーイェーwwwww

内戦が続くガザッソニカ王国で暗躍する無敵の不思議ちゃん系エージェント「マドラックス」と、平和なナフレスに住む不思議ちゃん系JC「マーガレット」が交わったり交わらなかったり夢を…夢を、見ていたりする物語。カ、カナミ!?

キャラクター

  • マドラックス(CV.小林沙苗)

    距離感が近いエージェント

  • マーガレット・バートン

    CV.桑島法子

    飛行機事故で記憶を失くした少女。

    "本質"で生きてるので、会話にならないことが多い。髪型がかわいい。

  • エリノア・ベイカー

    CV.内川藍維

    マーガレットのメイド。

    高校を飛び級で卒業、相手の喉笛にピンポイントで飛び膝蹴りを命中させるなど、文武両道の才を持つ。

  • ヴァネッサ・レネ

    ヴァネッサ・レネ

    CV.雪野五月

    エリノアとの掛け合いが楽しい、隣に住んでるお姉さん。

    美人だが寂しいお姉さんのため、マーガレットの家に入り浸っている。自分の会社に反社との繋がりがあると知り、義に目覚める。

  • カロッスア・ドーン

    カロッスア・ドーン

    CV.森川智之

    ドーンwwwwwwwwwwカロッスアwwwwwwwwwwwドーンwwwwwwww

    ヴァネッサの勤める会社の幹部。反社とズブズブ・ズッブの疑いあり。中の人は森川智之はモブの中にも入ってたりするので、それを探すのもまた一興。

  • リメルダ・ユルグ

    リメルダ・ユルグ

    CV.久川綾

    マドラックスと対峙した唯一の(たぶん)生き残り。

    反社とズブズブ・ズッブのカロッスアとズブズブ・ズッブの関係になり朝を迎える。

    直後にアニメ界一えっちな「…了解。」が来る。

  • フライデー・マンデー

    フライデー・マンデー

    CV.江原正士

    反社(アンファン)のトップ。

    ヤバイ証拠をヴァネッサにフライデーされる。ヴァネッサの会社に武器を卸してる情報だった気がする。

  • レティシア

    CV.金田朋子

    別の世界に存在する謎のジト目少女。

    ここはね、とても普通な場所なの

    普通というのは、真実がある事なの

    偽りでない物が、ある事なの

MADLAXの魅力

ガンアクション・オサレアニメ

ガンアクションもモチロンそこそこあるけど、オサレアニメハンターは是非見てくれ。

キャラのセリフの間だったり、同じことを繰り返し言ったり、返答になってない返答しまくりだったり、オサレアニメのエッセンスが随所に感じられると思う。

ヤンマーニタイム

ヤンマーニって、知ってるか?

nowhere

nowhere

  • FictionJunction YUUKA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

これの28秒からのヤツ。オタクの間で半分ネタ曲みたいになってるヤツ。アニメ見たことなくても曲は知ってるって人も多いと思う。作中でこれが流れ出したら""ヤンマーニタイム""の始まりダッゼ!!!

お姉さん×百合

この作品、女性キャラが多い。そして女性キャラが多いということは、イユマでもなく"百合展開"になる可能性が高い。高いんですね。分かるだろ?うんうん、それもアイカツだね。このMADLAXもご多分に漏れず、百合要素満載の作品となっている。ただのオサレアニメではない。"百合"要素が詰まったオサレアニメなのである。

「あらすじ」のところで「マドラックスとマーガレットが交わったり交わらなかったり」などと書いたが、マドラックスとマーガレットが出会う前に、なんとヴァネッサお姉さんとマーガレットの濃厚な絡みが発生するんのです。そう、するんのです。濃厚な絡みが。しかも""マドラックスの幼児退行""という視聴者大歓喜のオプション付きで。ヤバい。「不思議ちゃんの殺し屋」と「バリキャリOLお姉さん」みたいなただでさえヤバい組み合わせの上、""幼児退行""。ヤバくない要素がもう無いンゴよね、逆に。逆?何の逆?ウルセェ!!!!口にMADLAX全巻セットブチ込むぞ!!!!!!

MADLAXの配信サイト

>>dアニメストア<<

MADLAXロゴ

▲AmazonPrime会員なら、プライムビデオ経由でdアニメストアに登録することができます。