───解放しろ、全てを。

自炊しない人、マルチビタミンで栄養を補えばついでに風邪もひかなくなる。

アイキャッチ

みなさん、ビタミン取っていますか?

ビタミンが不足しているとお肌が荒れるし、最悪死ぬので注意しなければなりません。

しかしビタミンは目には見えないので、日々の食事でバランス良く補うのは不可能です。

特に一人暮らしとなると一人でビタミンを探さなければなりませんので、難しいですよね。

「今日はビタミンBを探す」というように1つに絞って探すことはできますが、バランスが偏りますし、運が悪ければ1時間生鮮食品売り場を探し歩いても見つからないこともあります。

そこで今回は、ビタミンの不足しがちなアナタにぴったりの商品をご紹介していきますね。

ネイチャーメイド マルチビタミン

マルチビタミンは、目に見えます。

目に見えるビタミン。目に見えるし、「1粒にはこれだけの栄養があるよ!」みたいにパッケージに記載されているので、バランスよくビタミンを摂取することができます。

目には見えないビタミンをどのように計測したのかは分かりませんが、これで安心ですね。ちなみに栄養成分は以下の通りです。

栄養成分 : 1粒(0.96g)当たり

エネルギー/3.98kcal

タンパク質/0〜0.1g

脂質/0〜0.1g

炭水化物/0.806g

ナトリウム/0〜2mg

ビタミンA/600μg

ビタミンB1/1.5mg

ビタミンB2/1.7mg

ビタミンB6/2mg

ビタミンB12/3μg

ナイアシン/15mg

パントテン酸/6mg

葉酸/200μg

ビオチン/30μg

ビタミンC/300mg

ビタミンD /5μg

ビタミンE/26.8mg

多い。

多いですね。正直どれがどう作用するのかは分かりませんが、少なくとも僕はこれを飲みだしてから1度も風邪を引いていません。

マジのガチです。

とはいえ、背中に刺している傘で社会と断絶されているのでそれの防御力もあるとは思います。

まあとにかく、一人暮らしの人は全員マルチビタミンを飲みましょう。

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル

みなさん。

さっきのと何が違うか分かりますか?

さっきのは、「マルチビタミン」。これは、「スーパーマルチビタミン&ミネラル」。もうお分かりですね。

これは、ビタミンにミネラルも含まれた、目に見える栄養なのです。

しかも「スーパー」。マルチビタミンを超えた存在。それでは、マルチビタミンとどう違うのか、栄養成分を比較してみましょう。

  • マルチビタミン
  • 栄養成分 : 1粒(0.96g)当たり
  • エネルギー/3.98kcal
  • タンパク質/0〜0.1g
  • 脂質/0〜0.1g
  • 炭水化物/0.806g
  • ナトリウム/0〜2mg
  • ビタミンA/600μg
  • ビタミンB1/1.5mg
  • ビタミンB2/1.7mg
  • ビタミンB6/2mg
  • ビタミンB12/3μg
  • ナイアシン/15mg
  • パントテン酸/6mg
  • 葉酸/200μg
  • ビオチン/30μg
  • ビタミンC/300mg
  • ビタミンD /5μg
  • ビタミンE/26.8mg
  • スーパーマルチビタミン&ミネラル
  • 栄養成分 : 1粒(1.515g)あたり
  • エネルギー:3.33kcal
  • タンパク質:0~0.1g
  • 脂質:0~0.1g
  • 炭水化物:0.671g
  • 食塩相当量:0 〜 0.01g
  • カルシウム:200mg
  • マグネシウム:1000mg
  • 亜鉛:6mg
  • 鉄:4mg
  • 銅:0.6mg
  • セレン:50μg
  • クロム:20μg
  • ビタミンA:300μg
  • ビタミンB1:1.5mg
  • ビタミンB2:1.7mg
  • ビタミンB6:2mg
  • ビタミンB12:3µg
  • ナイアシン:15mg
  • パントテン酸:6mg
  • ビオチン:50µg
  • 葉酸:240µg
  • ビタミンC:125mg
  • ビタミンD:10µg
  • ビタミンE:9mg
  • β-カロテン:1800μg

見るのがめんどくさい方へ説明しますと、マルチビタミンにミネラルが加わり、その分ビタミンの含有量は減っています。

ちなみに、新たに加わったミネラルたちは以下の通り。

カルシウム:100mg

マグネシウム:50mg

亜鉛:3mg

鉄:2mg

銅:0.3mg

セレン:25μg

クロム:10μg

β-カロテン900μg

ウッワァ……ミネラルゥ……

ちなみに僕は毎日ミネラルウォーターを飲んでいるので、「ミネラルは足りてるかな。」と普通のマルチビタミンを愛用しているのですが、今パッケージを見ると2リットルでマグネシウムが6mg。スーパーマルチビタミン&ミネラルの方が8倍もの含有量を誇っていたので、次回はスーパーの方を注文しようと思います。

筋トレをするならビタミンDを摂ろう

ビタミンDには、たんぱく質の合成を促進させる働きがあります。

また、カルシウムの吸収を助ける効果もあるので、強い体を作りたい方にはオススメです。

社会と戦っている人は、全員ビタミンDを摂りましょう。

喫煙者にはビタミンCの補給が必要

喫煙者には、普通の人の二倍のビタミンCが必要と言われています。

タバコを吸うとニコチン等のヤバイ物質が体内に入り込むため、それをどうにかするために大量のビタミンCが消費されるんですね。

というわけで、喫煙者は全員ビタミンCも合わせて摂取しましょう。

▲ネイチャーメイドのもあるけど、100日分で1000円弱。高い。

おわり

普通の食べ物で満遍なく栄養が摂れるのが理想ですが、ビタミンは目に見えません。

足りない栄養は、マルチビタミンで補っていきましょうね。

おわり