───解放しろ、全てを。

【C93】2017冬コミ参加レポ【コミケ】

オッスオラオタク!

みなさん、大晦日は何をして過ごしていましたか?

僕はコミケに行っておりました。オタクなので。

1日目は日程勘違いしてていけなかった…

冬コミのオタクたちは夏に比べると臭くないので嫌いじゃないです。

好きということでもないです

 

今年の冬コミは暖かくて快適でした

去年は冬コミ初参加で無謀にも3日間始発参加しましたが、寒すぎてマジでしんどかった…

 

ということで振り返りしていくやで〜〜〜

 

関連記事

【C94】コミケに行ってきたので1万字超の参加レポ書いた【2018年夏コミ】

C93 2日目 12月30日 土曜日

  • 前日

    始発でも到着が8時過ぎてしまうので、終電で池袋インして始発まで待機 ネカフェ全然空いてなくてワロタ
    なんとかネカフェにつくも、マフラーを忘れたことに気づく。一回休み。
    冬コミ、今年は暖かかったから良いけどマフラー的なものないとマジで詰むから気をつけろ!!!!死ぬぞ!!!
  • 4:30 池袋始発

    自遊空間から始発でビックサイトへ
    このルート、高円寺から始発で行ってた時の8倍くらい空いてて快適ンゴ
  • 5:30 西待機列到着

    有明降りたらすぐの横断歩道渡っとけ…!なぜ夏と同じ過ちを繰り返すのか…!
    列移動は8:45
  • 7:00 TNTビル開館

    入場即トイレットペッパーマンと化すワイ
    列移動の時間までほとんどこのビルで過ごす
    出会いを求めて相席いいですか?のワイ、完全に非オタ なお相手は男の模様
    立ちっぱとちょっとでも座れるのとでは心と足の裏の余裕がダンチだから座っとけマジで
  • 9:10 列移動開始

  • 10:00 開場

    通称ゴキブリホイホイ(フロアの形状が似てる)にて先頭から20mくらい
    途中トイレタイムあっておしっこ漏らさずにすんだ
    ありがとう運営
  • 10:10~12:00 東7 杏仁豆腐

    クソ並んでてワロタ
    11:30 杏仁豆腐 グッズセット完売ツイ 並びすぎて気でも狂ったんか?
  • 12:05 東3 ALGL

    まとめ画集完売ツイで絶望ワイ 後にメロンに在庫あると知る
    100円少なく会計されるも誠実すぎるワイ氏、Uターンして100円渡す
  • 12:10 INNER PLANETS

  • 12:20 東1ホール

    双尾無双(売り切れ)→反骨MAX→ヒビメガネ→のろりハウス

    双尾無双絶望の売り切れ
    初手杏仁豆腐は失敗だったンゴねえ

    12:20 双尾無双 完売ツイ
    12:35 杏仁豆腐 完売ツイ
    13:03 反骨MAX 完売ツイ
  • 12:40 企業ブース

    13:10 KADOKAWA

    頼まれてたさえかのタペ購入
    この辺でリュックを背負う肩が限界に近づきつつあることに気づく
    早いよ…明日もあるんだよ…

    どっかのブース(忘れた)のユーフォカレンダーめちゃめちゃよかったけど売り切れンゴ

C93 3日目 12月31日 日曜日

コミケ2日目を終え、最後のサークルチェックして早めにネカフェ行って寝るか〜〜〜と思いながら帰宅

ツイのFFがGODIVAを食べていたので便乗してコンビニで買いました。おいC!!!!!けどワイはダッツの方が好き!!! #1日1ハーゲンダッツ やで

 

17時半に帰宅して、流石に疲れたからちょっと休むか〜〜2時間しか寝てないし〜〜〜と、一応18時半に目覚ましをかけてベッドに横になるワイ氏

ほんのちょっと休むだけだったけど目覚ましかけるあたり流石ですね。やはりリスクは取り除くべきです

 

流石に目覚ましかければ余裕やろ(ハナホジー

 

そこまで眠くなかったので、すぐ起きてサークルチェック再開しよ〜〜〜ってつもりでした

でもまあ流石に体は疲れていたのか、すぐに意識を失うワイ氏

 

・・・

 

ここで・・・読者のみなさんの中には・・・「寝過ごしたろこいつwwwwwwwww」と思った人おるやろ?

一人くらいは、たぶんおるはずや。悪いでほんまに

 

目覚ましかけとるんやで???流石に舐めすぎやろwwwww

 

・・・

 

・・・

 

(18時半)

 

鳴り響くアラームwwwwwwwwwwwwwww

 

静寂を切り裂くBABY METALwwwwwwwwwwwwwwww

 

一瞬で起床してアラームを止めるワイwwwwwwうはwwwwwww大勝利wwwwwwwwwwwww

 

再び布団に潜るワイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

意識を失うワイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

・・・

 

 

目覚めるワイ

 

時計を見るワイ

 

時計「4時やで(ニッコリ)」

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

ということで3日目振り返っていきますね

  • 5:11 乗車

    爆速でシャワーに入るワイ。さっむ!!!!!!!
    忘れずにマフラーを持っていく!焦ってるのに!!!すごい!!!!
    家を出て始発の1本後に乗るワイ、華麗
  • 6:40 西待機列到着

    昨日より1時間も遅い…泣きそう…
  • 7:45 TNTビル入館

    三元豚のサンドイッチを朝飯にサークル配置をチェック ここでも相席マン発動
  • 9:40 列移動開始

    てか列の隣の人、当日にサークルチェック始めてコミケカタログ見ながら回ろうとしてたんだけどマジか…大丈夫か…その人の連れもマジかって言ってたよ…
  • 10:00 開場

    階段登って入り口まであと20メートルくらいの位置で開場
    おしっこタイムはなし
    漏らした
  • 10:20 東2→3ホール

    デルタブレード→イニシャルG→カムリズム

    絶対買いたい西E田氏までのルート上のサークルを拾っていくスタイル
    デルタブレードはスルーの予定だったけど偶然見つけてしまったから買ったンゴ
  • 10:25 黒いキョーダイン(西E田)

    ここを回れればもう思い残すことはない…
    アズレンやってないワイ、タペストリーの扱いを迷う
  • 10:30 七穂電子→Ben's Works

    伊藤ベン氏の絵はダイナミックですこ
  • 10:35 東6ホール

    恋文気化器→かみしき→エレクトリカル→関西漁業協同組合

    ガレリアから東7、8に行くルートがまだ開通してなかったから東6経由して東7へ
    これは完全に忘れてたンゴねえ
  • 10:50 東7ホール

    月面重力加速度→Werk

    スタッフさんが言ってたけどWerkってWerkって読むんだ…おれずっと…ずっと…





    お前のことが好きだった


    10:48 heart some bread(笹岡ぐんぐ) 完売ツイ
    10:56 GALAXIST(BLADE)新刊1種 完売ツイ
    10:57 生け贄(望月けい)新刊セット 完売ツイ
    11:01 デルタブレード(すみやお) 完売ツイ
  • 11:10~11:40 おこたんぺこ

    3限だったけど並んでる時に2限へ
    2限になったツイ見てからでも1部なら余裕で買えると思う

    11:25 おまる牧場(牛乳うまお) 完売ツイ
    11:43 藤屋本店(藤ます) 完売ツイ
    11:46 七穂電子(77gl) 完売ツイ
  • 12:00~12:10 ATMに向かう

    もうやめて!お財布のHPはゼロよ!!!
    セブンもゆうちょもクッソ並んでて絶望したけど、もしかして東京スター銀行で引き出せないかな…?と思って1人しか並んでないとこ並んだら引き出せた。神かと思った。

    12:02 エレクトリカル(未来電機) 完売ツイ
    12:09 恋文気化器(あふ黒) 完売ツイ
  • 12:20 東1ホール

    EAR-POP→ケケモツ(売り切れ)→生け贄→よむ書店

    ケケモツ行く途中にやばいサークル発見して思わず買ってしまった…検挙されるレベル…こわ…

    12:25 比村乳業(比村奇石) 完売
  • 12:30 東7 よむプロテイン

    一番欲しかった漫画本
    まあ漫画あんま買わないから必然的に一番になるんすけどね…

    12:34 ピアニッシモ 完売ツイに絶望
    12:44 OrangeMaru(YD) 完売ツイ
    12:51 おこたんぺこ 完売ツイ
    12:54 GALAXIST 完売ツイ
  • 13:06 東5 迷子通信(岸田メル)

    本人いてワロタ
    割と背高いな!
  • 13:15~30 東3 T2 Art Works

    新刊だけほしかったから最後の方にしたけど余裕すぎた
    売り切れてるの1個しかなかったンゴ
    これからも最後にしよ〜〜

    13:41 迷子通信 完売ツイ
  • 13:52 zero戦

    わぁい犬 あかり犬だぁいすき
  • 14:10 東7 漢飯屋(仮)

    モナコイン決済導入しないんですか?ってクソリプ飛ばそうと思ってたけど忘れてたンゴ
    帰り際もっかい東7回ってたら飛原パイセンコスの人いてワロタ

 

あとがき

今回の冬コミは1日目参加できなかったり、マフラー忘れたり、3日目寝落ちしたりで割とボロボロでした

最近割と心もボロボロになってるので2017年くんにはボロボロ年の称号を授与します

 

そして2018年くん、こんにちは。

あんま変わった感じしないけど、ちゃんと年度跨いでるんよな。

 

今年もよろしくな!!!!!!!!!!

 

おわり

 

関連記事

【C94】コミケに行ってきたので1万字超の参加レポ書いた【2018年夏コミ】

【COMITIA】コミティア124参加レポ【2018年5月】

 


f:id:release_all:20170920140929p:plain

読者になって…ほちいな…(かわいい)


 

POPULAR
ひと月に27000円節約できる超スーパーレシピ
ガンダムWが腐女子に刺さっていたという事実
wwwっうぇwwwビットコイン100万円wwwwwwww
メイドインアビスとかいうトラウマ不可避アニメ