───解放しろ、全てを。

体は冷凍食品で出来ている。

I am the bone of Frozen food.
体は冷凍食品で出来ている。

Demaekan is my body, and Conbini is my blood.
血潮はコンビニで、心はビタミン不足。

I have created over a thousand blades.
幾たびの戦場を越えて壊血病。

Unknown to Cook.
ただの一度も自炊はなく、

Nor known to homemade dish.
ただの一度も手料理されない。

Have withstood pain to create many weapons.
彼の者は常に独り冷食売り場で勝利に酔う。

Yet, those hands will never hold anything.
故に、その野菜室に意味はなく、

So as I pray, UNLIMITED FROZEN FOOD.
その体は、きっと冷凍食品で出来ていた。

冷凍食品が便利すぎる

「冷凍食品はクソ。体がボロボロになる。」

そう思っていた時期が私にもありました。

まあ「クソ」を否定できるかというと全然違うんですが、というか同じものをずっと食べていたら冷凍食品じゃなくてもボロボロになると思いますが、クソはクソでも"""クソうま冷凍うどん『丹念』"""に出会ってから、僕の冷凍食品に対するハードルはガン下がりしてしまったわけです。

冷凍うどんなら変なもの入ってないと思った人間の末路が僕です。

今や""冷凍食品半額デー""になると、冷凍うどんどころか冷凍庫に入りきらないレベルで色んな冷凍食品を爆買いしてしまう体にされてしまった。

冷凍食品のメリット

冷凍食品のいいところは、調理の時間が""無""である点です。

忙しい現代社会を生き抜くみなさんには、アニメを見る時間はあっても栄養バランスに優れた食事を作る時間を確保するのは難しいのではないでしょうか。

VTuberのアーカイブを見る時間はあっても、栄養バランスに優れた食事を作る時間を確保するのは難しいですよね(2回目)

冷凍食品は、そんな現代社会マンの悩みを2秒で解決する(2秒とは言ってない)パーフェクツ・ソリューションなのです。

冷凍食品のデメリット

冷凍食品のデメリットは、最悪死ぬ点です。

急速冷凍でない限り、食品に含まれる栄養素は冷凍される家庭でぶっ壊れます。まさに過程内崩壊。実家のお母さんも泣いています。

ということで、冷凍食品だけしか食べない人もそうでない人も、全員マルチビタミンは飲んでおきたい。これは、みなさんの""死""を少しでも遅らせたいと考えている"健康ブロガー"としての提案です。

コスパのいいの冷凍食品

ということで(?)、冷凍庫の9割が冷凍食品に埋め尽くされている僕がいつも買ってる冷凍食品を紹介していきますね。

コスパがいいってのは、スーパーの冷凍食品半額デーにしか買わないからです。みなさんも是非、冷凍食品半額デーを狙ってみてくださいね。

味の素 ザ・チャーハン

電子レンジで6分

『ザ・チャーハン』

まるで「俺がガンダムだ」とでもいいたげなネーミング。

オレがガンダムだ

俺こそがチャーハン。チャーハンといえば俺。

1袋でだいたい2食。謎の肉が入ってる。おいしい。

日清中華 汁なし担々麺

電子レンジで6分+ちょっとほぐして1分

夜食にぴったりですね。

チャーハンは袋から出してさらに入れてレンジに入れなきゃならなかったけど、この汁なし担々麺はレンジに突っ込むだけでいいのでマジで楽です。

付属のヤバイ粉(!?)を入れると辛くなるので、深夜に体温が下がってきて眠くなった体を叩き起こすのにも使えるかもしれません。

大阪王将 肉餃子

フライパンで6分

ご飯、麺と続けてきましたが、流石に炭水化物だけでは""死""を早めてしまいます。

そこで最後は、栄養のひとつ、たんぱく質です。

これはフライパンを使うという手間がかかりますが、まあね。栄養だからね。多少はね。

おわり

ちなみにパスタ系は、レンジ不要のあえるソースシリーズが良すぎる。

冷凍パスタだとどうしても量が決められていますが、パスタソースなら茹でる麺の量は自由だからね。

おわり