───解放しろ、全てを。

21時半に飯を食うために

正直ーーー

 

正直、今回は楽勝です。なぜならもうご飯は炊いているんす。いや、正確に言えば10分ほど前に"はや抱き"で炊き始めてる。なんか早漏みたいな誤変換出てるな。※当ブルグは誤変換があっても修正せず、言い訳と開き直りを以って先に進む形式をとっております。予めご了承ください。 そう、ご飯はすでに炊いている・・・・・・・・・・。これがこのご飯チャレンジにおいては何より重要で、すべての鍵を握っているのだ。前回はーー記憶が正しければ前々回のご飯チャレンジにおいてもだがーーご飯を炊く時間の見積もりが甘く、「21時半に食うために」と言いつつご飯が炊きあがるのが21時半を過ぎるという失態を犯したンゴねえ しかし今回は違う。人は、私は、失敗から学ぶ生き物なのである。今回の記事はそれを証明することになるだろう。おじさんPDCA回しちゃうぞ〜 ちなみに今回のレシピは鳥ささみの照り焼きだぞ☆わぁい鳥ささみ ょぅι ゙ょ鳥ささみだぁいすき フライパンに多めに油をひいて冷凍の鳥ささみを5個くらい落とし、その上から片栗粉か小麦粉をまぶす(ょぅι ゙ょ'sキッチンにおいて両者の区別は無い)蓋をして弱火〜中火でいい感じになるまで焼いたら、今度は裏返していい感じになるまで焼く。で、焼いてる間にもう一口のコンロで野菜を焼くよ。焼いてばっかか。誰か焼く以外の調子方教えてくれ。そしてささみを焼き終えたらそのフライパンで照り焼きソースを作る。入れるのは醤油と砂糖とステキなものい〜っぱい。おっと、そういえばそろそろギルドバトルの時間だったな。ギルドバトルってのは僕がやってるソシャゲのギルドのバトルのことす(日本語でおk)21時半まで開催されてるんだけど、まあ5分くらいで終わると思うから(笑)その後でゆっくり照り焼きを作ることにするよ。

 

[ここに結果を書く]