───解放しろ、全てを。

高円寺住みのワイが勧める地元民向けのおいしい飯屋

オッスオラ庚申通り*1まっすぐ行って5分くらいのとこの悟空!

前回は観光客向けに飯屋さんを紹介しましたが、今回は地元民向けの飯屋を紹介します。

前回:高円寺住みのワイが観光客に勧めるおいしい飯屋

キーワードはラフさコスパ栄養です。

部屋着でいけるラフさと、非実家勢に優しいコスパ安くても健康のために栄養を大切にしていきたい。

まあ正直高円寺の店なんてどこも部屋着で行けるとこばっかっすけどね。

それが高円寺・・・。全てを受け入れてくれる街さ・・・。

 

コスパ最強 だが気を抜くと話しかけてきそうなマスター

f:id:release_all:20171012211325j:plain

[食べログ]富士川食堂

僕が行った中では高円寺一コスパいいです。

SEIYU行く途中にあるよ。

肉じゃが定食がなんと300円台で食える。

他の定食も軒並み安い。

ただ気をつけて欲しいのは、ここのマスター、だいたい常連と話してる。

店内は全席カウンターなので、油断すると会話に巻き込まれます。

いやいいんだけどね、別に。安いし。

油断しなければ巻き込まれないしね。

上の画像は日替わり定食。500円とか。

ワンコイン水炊き鍋 店主は客席でテレビ見てる

f:id:release_all:20171012203426g:plain

[食べログ]京風 大ちゃん

いや別にいいんだけどね。うまいし。

最近見つけた京料理のお店です。MEAT MARKETの向かいくらいにある。

平日夜は会社帰りリーマン(帰リーマン)がすごいいるんすけど、早い時間に行くと暇そうな店主がテレビ見てます。

写真がなんか光ってるのはテレビの光です。テレビでかい。

コンビニ店員もこのくらいのラフさでいいよマジで。

頼む……頼むから給料に見合った働きしてくれ…

上の写真の水炊き鍋もいいんだけど、チキン南蛮定食(700円くらい)とかも最高すよ。

チキン南蛮多すぎ。

ちなみに

_人人人人人人人人人_

> ご飯おかわり自由 <

 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄

最高。

腹いっぱい中華 〜杏仁豆腐を添えて〜

f:id:release_all:20171012211137j:plain

[食べログ]中国家常菜 祥龍房

僕が最初に見つけたマイフェイバリット飯屋です。

店内BGMで、台湾の小野正利こと(勝手に"こと"するな)張雨生がかかっていたのもフェイバリットポイントです。

南のデカい通りにある。

週替わり定食が600円くらいから800円くらいまで5品くらいあってくらい、全部量が多い(くらい)。

まあ大量のもやしが含まれてる場合もあるけど、お腹いっぱい。

あと週替わり定食には杏仁豆腐とキャベツがついてくるんすよね。

杏仁豆腐、好き。キャベツ、健康ポイント高い。

ということでしばらく行きつけになってました。

写真はこの店自慢の刀削麺(え?なに読めない?僕も初見じゃ読めなかったZE☆ 気にするな!("も"とか言って読者も読めてないと決めつけるなよ(そして読み方は教えない鬼畜)))

推してたので食べてみましたが辛いの苦手なのでヒーヒー言ってました。

ヒーヒーというか舌に空気送り込む感じでシーシー言ってた(どうでもいいよ)

1000円で食えるステーキ

f:id:release_all:20171012211021j:plain

[食べログ]すてーき亭

_人人人人人人人人人_

> ご飯おかわり自由 <

 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄

最高だな。

1000円ステーキ。それだけでご飯3杯はいけるのにおかわり自由。

ご飯8杯いけちゃう(いけない)

ちなみにさっきの中華料理屋の隣にあるよ。

一人で行くとカウンター席に案内されるんだけど、ちょっと狭い。

ので荷物が多いと窮屈かも。一応後ろに服かけるとこあるけどね。

ちなみに2500円くらいで食べ放題もやってるYo!

クソ安焼肉屋

f:id:release_all:20171012212413j:plain

[食べログ]肉問屋直営 肉一

庚申通りにある老舗。たぶん。老舗(適当)

3人でクソ腹一杯食って1万いかないくらい。

肉問屋直営だからすかね。知らんけど。

店員が外国人多くてたまに言葉通じないけど居心地はいいよ。

てか高円寺、月一くらいで新しい焼肉屋できてるよね。

どんだけ肉食と思われてんねん

店員が仲悪くて笑う そば屋

f:id:release_all:20171012212808j:plain

[食べログ]手打ちうどん 敷島

見てくれよこの写真。

そこそこ量のあるうどんに炊き込み御飯までついて700円台なんだぜ。

大盛りでもないのに食えないかもと思ったの初めてだよ(食えた)

ただ、見出しにも書いたけど店員の仲の悪さヤバい。

僕が食べてる時に女の店員が買い出しから帰ってきたんだけど、厨房にいた男店員の対応がヤバい。

女の人厨房に行く時に男の人がわざとぶつかってたし。

クッソ険悪。

ということでそれ以来僕は行ってないです。

行ったタイミングが悪くて、喧嘩してる最中だったのかもしれんけどな・・・

まあ腹いっぱいにそば食いたい人にはおすすめっすよ。

 

あとがき

前回観光客向けに書いた時は食べログの評価3.5くらいが多かったと思うけど、今回はだいたい3ちょっとで笑う。

まあそれだけ穴場ってことやで。

 

 

おわり


f:id:release_all:20170920140929p:plain

読者になって…ほちいな…(かわいい)


 

POPULAR
ひと月に27000円節約できる超スーパーレシピ
MILCREAとかいう2017年最高のアイス
チーズケーキとかいう神の食べ物
メイドインアビスとかいうトラウマ不可避アニメ

*1:高円寺で3番目くらいにホットな通り