───解放しろ、全てを。

【北海道】夜の札幌(意味深)を時短観光してきた

先週札幌に行ってました

そのせいで(大嘘)ずっとブログ更新できなかったんすよね…

 

みなさんは「夜の札幌」と聞いてどんな観光地を思い浮かべるでしょうか?

夜の札幌…?夜の札幌…すすきn

 

まあ色々ありますよね

 

テレビ塔からの夜景、大通公園の雪まつり(寒い)、………

 

そんなにはねえな

 

あ、あと日本3大ガッカリ観光地の一つ、時計台もありますね

たまに北大のアコースティックギターサークルが時計台の中で演奏してるので、タイミングがあえば見られるかもしれません

 

まあテレビ塔や大通公園もいいですが、観光にはそこそこ時間がかかります(当たり前)

テレビ塔は展望台に登って「ウワーイイケシキダナー」と分かりやすいのですが、正直それだけじゃ寂しいので他にもお楽しみサムシング(意味深)を探さなきゃならない

大通公園もイベントとかを狙わなければただの公園ですからね

あ、でも夏に行くと焼きとうきび(意味深*1)売ってるよ  おいしいよ

 

しかし、少しの時間で札幌を楽しみたいサラリーマンにとっては正直厳しいと言わざるを得ません(そんな生き急ぎリーマンおらんやろ…)

 

ということで、今回はオススメの時短観光をご提案いたします

(実績:1.5時間)

駅近観光スポット 北海道大学

大学てwwwwww観光に来てまで勉強てwwwwwwwwwwwww

 

と思われる方もい…ない  いる  いなるとは思いますが、実は北海道大学は札幌有数の観光スポットでもあるのです

しかも札幌に来るなら絶対使うさっぽろ駅から徒歩10分という好立地

自然が多い

多いというより、大学が自然です(!?)

池の向こうの建物から光が漏れている

写真は北大にある「大野池」にて

 

奥に見えるのはレストラン「エルム」の光です

レストラン エルム [食べログ]

 

紅葉の季節なんかは、木を見に来た観光客で大変賑わっていますね

ライトアップされた銀杏並木

ちなみに夜でもライトアップされて綺麗なので、仕事帰りのサラリーマンにも優しい木となっております

 

地味に観光スポットがある

北大には、誰でも無料で入れる総合博物館があります

総合博物館の入り口 

てか写真撮るのうま…(自画自賛)

北海道大学総合博物館

開館時間 10:00-17:00
入館料 無料
休館日 月曜、9/4、12/28-1/4、1/14-15、2/25、3/12


博物館のイベント案内チラシ博物館では結構頻繁に展示やイベント、災害に関する市民セミナーなんかも開かれているので、フラッっと行ってみても何かやってるかもしれません

僕はティンパニの演奏会を観覧したことがありますが、参加者との距離が近く、演奏会の後に演奏者と交流できたり、ティンパニに触るとこができたりしてとても楽しかったです 

 

また、バリアフリーに配慮されているので車椅子の方にも安心してご利用いただけます

 

他にも農場とかがあり、牛がいます(!)

馬もいる

羊もいる(ヤギかも)

ウェルカムトゥヨーコソジャーパリパー

 

あとがき

夜の北大、結構楽しいですよ

しかも歩いてるのは全員女子大s

 

ということで(!?)最後に北海道民のソウルフードで締めて終わりますね

山岡家のラーメン

あぁ^〜染みるんじゃあ^〜

 

 

おわり 


f:id:release_all:20170920140929p:plain

読者になって…ほちいな…(かわいい)


 

POPULAR
ひと月に27000円節約できる超スーパーレシピ
ガンダムWが腐女子に刺さっていたという事実
チーズケーキとかいう神の食べ物
メイドインアビスとかいうトラウマ不可避アニメ

*1:なんでもかんでも意味深つければいいってもんじゃないんじゃないかな(戦車長・17歳高校生)