───解放しろ、全てを。

ょぅι ゙ょが選ぶ2018年おすすめの春アニメ良作5選+3

春アニメ(もう夏)

オッスオラオタク!

みなさんこんにちは。

 

\こんにチワワ〜〜〜/

 

喋ることも特にないので、早速紹介していこうと思います

どうでもいいけど、「〜していこうと思います」ってどう思いますか?(は?)

「〜していきたいんだろうな」ってのはわかるんだけど思うだけかよ、みたいな。「〜していきます」って言えよ、みたいな。

って思いますか?(別に…)

でもね、「〜していきます」と「〜していこうと思います」の間には言うほど違いはないんじゃないかな、って僕は思うんです(うん)

「〜していきます」って言ってる時にだって実際に〜してるわけじゃなくて、その瞬間にはただ「〜していくぞ」って思ってるだけなんですね

つまり、「〜していきます」って「〜していこうと思います」と同じなんじゃないかな、と僕は思うわけです(そうなんだ)

 

***

 

ということで今期見る(見てる)アニメを好き好き順で紹介します

2話か3話くらいの時に書く予定でしたが、もう5話……かと思ったら7話くらいまでいっとるやんけ!(【更新】たぶんそろそろ9話くらいかな)

下書き開いて2行書いて寝るを繰り返してたらこんなことに……

まあ実際3話くらいまでしか見てないからセーフ(今は7話くらいまで見た)

それじゃ紹介……していくぜ!!!!!!!

ヒナまつり

 

ヒナまつり 第2話映像

制作:feel.

連チャンすると笑いながら泣ける

というか1話の中ですら泣き笑いさせてくれるな

このアニメは、笑いあり涙ありの

サイキック少女育成ハートフルコメディです

漫画原作だお〜〜〜

 

パツキン極道「新田」の元に突然現れた、サイキック少女「ヒナ」

嫌がる新田を超能力で脅し、新田の家に居候することになります

 

雰囲気的には瀬戸の花嫁に近い気がする。2話くらいまでしか見たことないけど。適当やめろ。

以下登場人物

がサイキックたちです

いくらフォント

 

 

新田

パツキン極道。

ヒナ

サイコ。笑い担当。

アンズ

ホームレス。涙担当。

マオ

無人島で1人サバイバル。

居候
→→→

 

 

 

 

ヒナまつりの何が良いかって、「自分にも、まだ心は残ってたんだ」ということを、笑いと涙で教えてくれるんですね

「俺、ちゃんと笑えるんだ」とか、「なんだ、まだ涙出るんじゃん」みたいなことを確認させてくれるんです

失われたと思っていた感情を見つけることができるんです

僕にとってそれは、本当に大切なことでした

 

今まで見てきたどんなに笑える作品でも大抵は、いわゆる「サムい」と感じる部分が少なからずありました

しかしこのアニメにはそれが一切無い。

まあその時点から今までの間に僕の感覚器官が壊れてしまっている可能性も否定はできませんが、ツイッターの反応を見ても割と高評価な作品だと思います

てかヒナの声優の演技、上手くない…???あの調子でずっと自然にヒナなの、すごくない????(日本語でおk)

ちなみにさっきも素材集めのために見返してたら涙出てきました

アンズ………

配信サイト

U-NEXT 31日無料
体験で見る
プライムビデオ 30日無料
体験で見る
Hulu 2週間無料
体験で見る

 

OP曲と映像も好きなんだよなあ

 

シュタインズ・ゲート ゼロ

 

シュタインズ・ゲート ゼロ

制作:WHITE FOX

オタクの必修科目、「Steing;Gate」の新作アニメです

PSP版、中古で400円台で買えるんですけど…

 

ストーリーとしては、凶m…岡部倫太郎が牧瀬紅莉栖を救えなかったルートの続きっぽいです

紅莉栖は救えませんでしたが、なんとAIになって強くてニューゲーム

オカリンもガラケーからスマホに機種変してますね

 

 

僕は今4話にいるんですが、この時点では何も起こってないんだけどすでに面白い

伏線というか、これから始まる怒涛の展開を予感させる描写が散りばめられており(怒涛じゃなかったらすまん)、早くゥー!!!早くゥ〜〜〜〜!!!!こっちにおいでよ〜〜〜〜ー!!!!!!(は?)ってなってます

また、前シリーズとの繋がりももちろんあり、オカリンがシャイニングフィンガーの登場におしっこ漏らしそうになってる場面とかあるので、前提知識があればきっともっと楽しめるNE☆

前作のアニメ  今回のシュタゲゼロ  も両方プライムビデオで見れるので、この休みに一気見すると捗りますね

ちなみに、シュタゲゼロの方も原案はゲームです

PS Vita版もあるけど新品なのに1500円…

配信サイト

U-NEXT 31日無料
体験で見る
プライムビデオ 30日無料
体験で見る
Hulu 2週間無料
体験で見る

Lostorage conflated WIXOSS

 

キレるあきらっきー

制作:J.C.STAFF

マクr…WIXOSSは、トレーディングカードゲームが原案となってアニメ化されたマクr…WIXOSSシリーズの4期目の作品となります

これまでアニメ1期「selector infected WIXOSS」2期「selector spread WIXOSS」そして「劇場版selector destructed WIXOSS」を挟み、3期「Lostorage incited WIXOSS」が放映されてきました

劇場版はクソでした。

4期目の本作は前回までの主人公たちが登場し、WIXOSSファンにとっては熱い展開になりそうです

たまー!!!!ばとーしたいー!!!!

タマとかもだけど、みんなのアイドルあきらっきー☆(上の画像の女子高生)がいるのがマンモスうれP…

 

WIXOSSのアニメを簡単に説明しますと、シリーズで一貫しているのは「不穏」です。

不穏系ハートフルカードゲームアニメなんですね。

 

まあそれも仕方ないことで、登場人物たちがプレイする「WIXOSS」は常に闇のゲームなんですね(えぇ…)

バトルに勝たないとヤバいことになるので、登場人物たちの精神状態も普通ではありません

遊戯王 闇のゲーム

その中で正気を保てた者だけが、バトルを勝ち抜くことができるのです

 

最後に、Lostorage conflated WIXOSSは次回予告が秀逸なんですね

 

「「「それがWIXOSSだよ」」」

 

配信サイト

dアニメストア 31日無料
体験で見る
VideoMarket 初月無料
体験で見る

 

以下過去作品たち

selector infected WIXOSS(1期)

dアニメストア 31日無料
体験で見る
VideoMarket 初月無料
体験で見る

selector spread WIXOSS(2期)

dアニメストア 31日無料
体験で見る
VideoMarket 初月無料
体験で見る

selector destructed WIXOSS(劇場版)

劇場版はクソでした。

VideoMarket 初月無料
体験で見る

Lostorage incited WIXOSS(3期)

VideoMarket 初月無料
体験で見る

 

シリーズ全部見れるVideoMarket、有能

 

***

 

今なら2日間限定でつべで全話見れる!!!!!!!!けど見るなら過去作から見てほしい!!!!!この土日は眠れないぜ!!!!!!!!

魔法少女サイト

 

魔法少女サイト 朝霧さん

制作:production dóA

どうやらそのサイトは な人間しか出会えないらしい。

だから彼女たちは ばれた―。

 

どこにも居場所のない彼女は、いつも ぬことばかり、考えている。

学校ではクラスメイトからの を受け、

家では実の兄からの に耐える日々。

 

朝霧 。中学2年生。14歳。

 

ある日、彼女は なWEBサイト「魔法少女サイト」と出会い、

魔法の力を秘めた “スキ”を手に入れる。

 

彩は魔法の力を手に入れたことで、

同じくステッキを持つクラスメイトの奴村

そしてほかの とともに、

苛烈な に巻き込まれてしまう。

 

これは、の力を手に入れた不幸な少女たちの、

友情と青春、そして運命を変える いの記録。

 

TVアニメ「魔法少女サイト」公式サイト

学校ではイジメられ、家では兄から虐待を受けるという不遇アンド不遇の女子中学生の朝霧さん。

そんな彼女と愉快な仲間たちが繰り広げる、ゲテモノ系魔法少女ハートフルストーリーとなっています

 

少女たちは魔法少女サイトの管理人から「僕と契約して魔法少女になってよ」と、魔法が使える"ステッキ"を受け取ります

  キュウベエ

※画像はイメージです。

ただしステッキを使うとソウルジェムが濁ってしまうので、

  さやか

※画像はイメージです。

少女たちは色んなところから(耳とか)血を流しながら(目とか)、来たるワルプルギスの夜を回避するために戦うんですね

  ほむら

※画像はイメージです。

ちなみにワルプルギスの夜は、作中では「テンペスト」と呼ばれています。

漫画原作となっており、Amazonで2話くらいまで試し読みができます(今なら6月22日まで1巻無料で読めるぞ!!!!)

 

このアニメ、序盤の朝霧さんの虐げられ具合がちょっと見てられないので、ぴゅあぴゅあハートの方にはキツイかもしれません。僕とか。

 

朝霧さんの靴箱

 

そして魔法少女サイトといえば、何と言ってもキャラソンです!!!!(すまん今知った)

まずワイらが目にするのは、3話のEDンゴ(これは知ってた)

穴沢虹海(CV:芹澤 優)

 

穴沢虹海

^▽^

アイドルか???????????

最近の声優選手、ヤバくないか????

アイドル選手のシェア、大丈夫なのか????????

 

そんで我らが不遇の主人公、朝霧さん(さっき知った)

朝霧 彩(CV:大野柚布子)

 

朝霧 彩

 

最後に、朝霧さんのパートナー(意味深)、やつむらさん(さっき知っ)

奴村露乃(CV:茜屋日海夏)

 

奴村露乃

奴村さんと朝霧さんは百合(確信)

配信サイト

プライムビデオ 30日無料
体験で見る

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

 

ガンゲイル・オンライン レン

制作:Studio 3Hz

キリトかなーやっぱりww

自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwww

こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで倒れてたしなwww

ちなみに彼女もアスナに似てる(聞いてないw)

 

***

 

はい。

オタクのみなさんはご存知かと思いますが、「ソードアートオンライン(SAO)」(著:川原礫)  という作品があります

今回紹介するアニメは、SAOのファントムバレット編(5、6巻)に登場したゲームであり、それを原案として「キノの旅」  の著者である時雨沢恵一氏が執筆した作品となっています

 

SAOの舞台はMMORPG(クエストやってく系オンラインゲーム)でしたが、本作ではPUBGのようなバトルロイヤルゲームが舞台になっています

RPGの強さはキャラクターのレベルに依存しますが、PUBGみたいな対人銃器ゲーム(?)ではプレイヤーの操作の習熟度がモノをいうという点でも違ってきますね〜〜〜

もちろん今回も、SAOにも出てきたフルダイブシステム(現実と区別がつかないほどの仮想空間を実現したもの)が使われます(早く実現しちくり〜〜)

そしてそれに関連してなのか分かりませんが、フルダイブシステムにはお決まりである「ゲームプレイによって死ぬ」こともあるようです

マトリックスとかもせやな

 

個人的に、本作品はこの春一番安定感のあるアニメだと思っています。だから3番目に書いたんすよね(すまん、シュタゲ見たりなんやかんやあって5位になった)。安心して見てられる(すまん)

空き缶拾いで生計を立ててるホームレス少女もいないし、ヤンキーにレイプされかける不憫な魔法少女もいない

お茶の間が凍りつかない系ハートフルアニメです

では気になるそのアニメのタイトルを発表いたします(え…?最初に言ってなかった…?(こまけぇこたぁいいんだよ!!!!!))

 

 

オタク外の実用にも耐えられるアニメ。

 

 

そのタイトルは・・・?

 

 

そのタイトルとは・・・?

 

 

 

 

キリトかなーやっぱりww

自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwww

こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで倒れてたしなwww

ちなみに彼女もアスナに似てる(聞いてないw)

 

***

 

 

まあでも正直「おもしれえ!」って感じじゃないですね(えぇ…(困惑)(この記事書き始めてから話が進んでるアレもあるから…))

急展開とかはないと思います。それも含めて「安定感ある」みたいな。後付け〜〜〜〜後付け禁止〜〜〜(名古屋人(大阪か?)知らん)

配信サイト

U-NEXT 31日無料
体験で見る
プライムビデオ 30日無料
体験で見る
Hulu 2週間無料
体験で見る

その他

その他です。

時間ゲージとめんどいゲージによっては完走できない作品リストです。

こみっくがーるず

 

こみっくがーるず

4人の女子高生漫画家たちが同じ高校に通いながら共同生活する話。

まんがタイムきらら系アニメです

ごちうさ系アニメ。

僕はごちうさ系アニメのような「はわわ〜〜><」とか言ってる系のアニメを見るとブチギレそうになって1話で毎回LANケーブルを切断するのですが、こみっくがーるずは優しい気持ちで見ることができています

厨二病のパイセンには若干ブチギレそう

 

「はわわ〜〜><」系アニメが苦手な方は、こみっくがーるずで克服できるかもしれません

配信サイト

U-NEXT 31日無料
体験で見る
プライムビデオ 30日無料
体験で見る

宇宙戦艦ティラミス

 

宇宙チワワ

こんな薄っぺらいギャグアニメに文字数を割くのは悔しいですが、笑ってしまったので見続けています

1話7分くらい

 

陰毛(cv.中田譲治)が見られるのはティラミスだけ!

配信サイト

U-NEXT 31日無料
体験で見る
プライムビデオ 30日無料
体験で見る
Hulu 2週間無料
体験で見る

メガロボクス

 

メガロボクス

あしたのジョーの近代版リメイクアニメ

ジョーの声好き

でもなんかイマイチ燃えないんだよなあ

ストーリー大方予想つくからかな

配信サイト

U-NEXT 31日無料
体験で見る
プライムビデオ 30日無料
体験で見る
Hulu 2週間無料
体験で見る

おわり

あとはペルソナとルパンも見れたら見るって感じですね

 

ラスピリも、まあ、見れたら、ね、

 

おわり