───解放しろ、全てを。

ガスを止められて気づいた5つのコト

おはょぅι ゙ょ!

みなさんは、ガスを止められたことはありますか?

ガスじゃなくても、公共料金を止められたりしたことはありますか?

「公共料金」というのは、ガスの他には「電気」や「水道」などが有名ですね

他にも色々ありそうですが、僕はこの3つしか払ってないので分かりません

 

いや正確には2つしか払ってないな

 

 

一昨日、僕はガスを止められました

まあ正直お湯はほぼ風呂しか使わないので余裕ですが、ガスを止められていくつか気づいたことがあるのでご紹介していきます

いきなり止まる

支払い期限日が4月16日、止まったのが6月7日ですね

 

約2ヶ月です

 

いや結構長いやんけ!いきなりでもないやろ!

と思うやろ? 前は…前は電話があったんや…

「今日中に払ってくれないと明日止まるやで!!!頼むで!!!」的なやつ

支払い期限日を超過してガスが止まるまでには催促が何度かあり、あの手この手でガス料金を払わそうとしてきます。いや当たり前やろ。むしろ親切

 

僕も電話があれば、「ヤッベ。早く払わなきゃ。」ってなって「このままだと明日止まる」ということを意識できたと思います

そう、電話があれば、止まった時に「うはwwwwこんないきなり止まんのwwwww」となることもなかったでしょう

電話があれば。

 

 

・・・

 

いや実は電話はありました(は?)

今回も電話はあったんですが、ちょっと出られ…なかったんですよね

あ、ガス会社から着信だヤッベ後でかけ直そ→忘れる→2週間後ガス停止 の流れです(・・・)

2週間という気の遠くなるような期間の前において、並み大抵の記憶では脳みそに止まることはできません

あなたは2週間の間に食べたパンの枚数を覚えていられるでしょうか?

お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?

 

  ちなみに全体の流れはこうです


 

-4月16日-
支払期限日

〜この辺に郵送でなんか届く(見てない)〜

-5月22日-
着信あり

-6月7日-
いきなり止まる

 


 

公共料金の支払いだけやってくれるメイド雇いたい 

冷たいシャワー浴びると変な声出る

マジで変な声が出ます

僕はアシカ系でしたが、みなさんは何系の声が出るのでしょうか?

 

あとすごい呼吸が激しくなる

呼吸が激しくなるってのは、自動的に激しくなるんじゃなくて、わざと自分から激しくしちゃうんです

というか「激しくしないと心臓止まるんじゃね?」という謎の危機感が湧いてきます

今が夏でほんとによかった。

 

みなさんも新たな扉、開いてみませんか?

冷水シャワーを浴びると一瞬で目が覚める

マジです

百年の恋にもかけてあげたいレベル。面白半分で。

あと体も冷めます

今までなぜ気づかなかったのかって感じですが、これはライフハックと言っていいのではないでしょうか

 

ちなみにこれは僕が使ってるシャワーヘッドです

ビタミンCを入れることによって塩素と反応させ、水を浄化できるというスグレモノ

東京の水はヤバイと聞いていたので上京してすぐに買ったのですが、ビタミンCを補充するのを永遠に忘れてその役割は死んでしまいました

しかしそれ以降も、手元で水を止められるシャワーヘッドとして七面六臂の活躍を見せています

あとスケルトンだからカビでも生えたら一瞬で気づいて捨てられるのがいい。

冷水シャワーを浴びると暑くなる

ちょっと何言ってるのか分からない(サンドウィッチマン)かもしれませんが、これもマジです

 

おそらく、まず冷水を浴びて極度に冷えた体を内側から温めようとして、体内で色々やります。血とかが。

その結果体温が上がり、外気との温度差によって生じたなんやかんやがなんやかんやして、暑く感じるんでしょう。知らんけど。

 

この現象を体験した僕は、オカルト・クロニクルにてレポートされていた「ディアトロフ峠事件」を思い出しました

 

極度に体温が冷え、体内で血とかが色々やった結果暑く感じてしまい、雪山にもかかわらず衣服を脱いでしまって凍死するというヤツです

登山がお好きな方は、今あえてガスを止めることによって矛盾脱衣を克服することができるかもしれません

ガスを凍結させることによって、体の凍結を防ぐことができるのです

 

「ガスを切らせて凍死を断つ」といった感じでしょうか

みなさんも是非お使いください

冷水で頭を洗うと、ふわふわでサラサラになる

これは最大のメリット(?)ですね。ガスが止まって良かった点です

僕は若干髪が長いんですが、冷水で洗うと髪の毛がなんか元気になりました

それに気づいてから、冷水とまではいきませんが、冷水〜ぬるま湯くらいで洗ってます

でも冷水が一番効果あったような気がします

おわり

いかがでしたでしょうか?

正直ガスが止まる前は「ガスが止まるのは嫌だな」と思っていたんですが、体験してみるものですね

実際にガスが止まってみると「やっぱりガスが止まるのは嫌だな」という確信を持つことができました

本当にありがとうございました

おわり