───解放しろ、全てを。

自己紹介

プロ・

ブロガーなのに自己紹介の記事を書いたことがないなあ思い、一つここで自己紹介をしてみたいと思います。

今回は、目の紹介です。(は?)

みなさんは、ありますか?(何が?)

長時間モニタを見ていると痛くなってくる、そういうことがありますか?

僕の目にはあります。

僕の目は、そういう性格を持っているのです。

可愛らしいと思いますか?(え…?)

実は、全然可愛らしくないです。(うん。)

痛さが全然可愛くない。どのくらいの痛さかというと、目が開きません

いや言うて開くんですが、目を開けていると痛くて涙が出てくる。で、その涙が目の表面を覆っている"膜"みたいなものの表面張力を破壊して、さらに痛くなる(目の表面張力…?)

僕の目には、表面張力で目を覆う水の膜みたいなものがあります(そうなんだ。)

恐らくですが、1日中モニタを見ているとだんだんと目が乾燥し、水の膜が蒸発して薄くなっていきます。

膜が薄くなると目を守る力が弱くなりますから、痛くなるんですね。痛くなると涙が出てきて、表面張力が破壊されます(え…こわ…)

コップに入った水を想像してください。水は、コップの淵を超えるほど注がれていても5ミリくらいは耐えることができますよね。それが表面張力です(知ってる)

しかし、さらに水を注いでしまうと溢れてしまう。僕の目では、涙がそれに当たります。

表面張力が決壊するとマジで目が開かなくなってマジで痛い(マジで痛い)まあ涙が乾くまで目を閉じていれば治るので、そういう時は風呂に入ります。

湯船の中で目を閉じて、1時間ほど"無"になると治っている。

治ってはいますが、その日はもう終わりです(え…?)

もう寝るしかない。目の健康のためです(なるほどね)

これが本当の目の保養ってか!w

いかがでしたでしょうか?

この記事をもって、いよいよプロ・

ブロガーっぽくなってきたと思います。

僕のようなプロ・

ブロガーを目指している人は、ぜひ自己紹介記事を書いてみてください。

別にプロ・

ブロガーを目指してもいないしブロ

ガーでもない人は、何もしなくていいです。

何もしないでください

おわり