───解放しろ、全てを。

ApexPS4勢だったけど湊あくあと野良でマッチングしたくてPC買った

湊あくあ皆さんどうもこんあくあー!湊あくあです!

あくあ!あくあ!あくあ!あくあぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!あくああくああくあぅううぁわぁああああ!!!

箱がデカすぎる。

PC版APEXがしたい

みなさんはAPEXというゲームのことや、湊あくあというVTuberの存在をおしりですか?

まずAPEXとは、三人一組で行われるバトルロイヤルFPSです。

敵がどこにいるのか分からなかったり、キャラクターがそれぞれ固有のスキルを持っているという点から、ほぼナルトの中忍選抜・二次試験に雰囲気は近いと思います。

動画を見ると分かりやすいかもしれません。

倒した敵からアイテムを積極的に奪っていくのも中忍試験に似ていますよね。

なお湊あくあという存在についても動画にて説明できたと思いますので、割愛します

あくあ!あくあ!あくあ!あくあぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!あくああくああくあぅううぁわぁああああ!!!

購入したPCのスペック

マザーボード ASUS TUF B450M-PLUS GAMING

僕はVTuberなので、そこそこ重いゲームでもギリ快適に配信しながらプレイできそうなスペックで組んでみました。

ちなみにBTOショップはツクモと迷いましたが、サイコムで購入しました。

G-Master Spear X570A-Mini II
CPU AMD Ryzen 5 3600X
MOTHER ASUS TUF B450M-PLUS GAMING
MEMORY 32GB[16GB*2枚] DDR4-3200
SSD1 Crucial CT1000P1SSD8
[SSD M.2 1TB]
SSD2 Crucial CT1000MX500SSD1
[SSD 1TB]
VGA MSI製GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC
CASE CoolerMaster Silencio S400 TG
POWER SilverStone SST-ST75F-GS V3
[750W/80PLUS Gold]
OS Windows10 Home

グリスとファンは純正です。

システム用のSSDとOSはなぜか家に落ちてたので、それを入れました。

送料込みで14万ちょっとでしたが、SSDとOSも入れると+4万くらいになりますね。みなさんも費用を抑えたい場合には、家にPCパーツが落ちていないかどうか探してみることが大切だと思います。

ちなみにマウスも家に落ちていたLogicoolのワイヤレスのやつですが、キーボードは新しく買いました。

PCを買っただけでは湊あくあと対戦できない

ただ悲しいことに、PCを買っただけでは湊あくあとマッチングすることはできませんでした

というのも、APEXでは基本的に自分と同じランク帯のプレイヤーとしかマッチングしないという仕様があります。

現時点で湊あくあはプラチナ帯、僕はひとつ下のゴールド帯。

いうてすぐ隣のランク帯やし頑張ればいけるやろw

と思うかもしれませんが、3、4日間くらいずっと同じ位置で停滞しているんですよね。

ここから上がるには「芋プレイで誰とも戦わずに息を潜め、最後の最後に隠れているところを1位のチームに見つかって殺されるけど順位は2位」みたいなプレイスタイルを貫くしかないのですが、APEXがナルトの中忍試験に似ているとはいえ、楽しむために買ったPCでわざわざ忍び堪える者を演じたくはないです。

忍びとは忍び堪える者 無料で読んでみる!
▷U-NEXT
NARUTO―ナルト― モノクロ版
岸本斉史

PCさんサイドから見ても自分がFPSで芋プレイするために買われたPCというのはあまりにも酷ですし、今後のPCさんと僕との関係性に影響が出てしまいかねません。

つまりPCを買うよりも先にゲームが上手くならないといけなかったんですが、それに気づいたのはPCを購入した後のこと。完全に盲点でした。

みなさんがゲーミングPCを買う時には是非この記事を思い出して、僕と同じ轍を踏まないようにしてくださいね。

おわり