───解放しろ、全てを。

戦闘ブチ上げソングが好きなオタク、Mintjamを聞け

まずはこの曲を聞いてくれ

Rival

Rival

  • Mintjam
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最後まで。29秒の最後まで聞いてくれ。

 

・・・

 

聞いた人、聞いた人、続き聞きたくなったやろ???????

さあ、iTunesボタンをタップしよう!!!!

Mintjam

Mintjamはギターのa2c、ボーカルのTERRAによる二人組の音楽ユニットです

「リトルバスターズ!」というアニメのOPとEDの編曲とギターを担当したこともあるので、1世代前のオタクの方はこっちをご存知かもしれません

Little Busters! ~TV animation ver.~

Little Busters! ~TV animation ver.~

  • Rita
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Alicemagic ~TV animation ver.~

Alicemagic ~TV animation ver.~

  • Rita
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

音楽性は、ハードロックを基調としたエモーショナルなサウンド(ギターも歌も)

a2cのギターから繰り出されまくる気持ち良すぎるビブラート。よく分からない譜割り。サビ裏であんま目立たないのになんかやってる。

TERRAの歌は、時には艶っぽく時には荒々しい。そして芯のある高音。特にハイトーンコーラスの綺麗さは異常。

 

個人的には、過去の楽曲から一貫して感じられる、彼らのバックボーンを歌っているような反骨的な歌詞も好きですね

ユニットの構成もそうですが、コーラスワークがB'zっぽかったりするので、B'zが好きという人にもハマるかもしれません

YouTubeチャンネルやSoundCloudで試聴できるので、ちょっとだけ紹介していきます

Guilty -Expanded Ver.-

ギルティイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ↑↑(ドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタ

戦闘ブチ上げソング。

ライブで開幕Guilty来たら確実に絶頂する自信あるな…

Reincarnation

冒頭ギターの熱いチョーキングとビブラートがンギモヂィイ!!!

続くクリーンのアルペジオも割とよく使われる気する

Reincarnation

Reincarnation

  • Mintjam
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Victims

戦闘ブチ上げ反骨ソング。

この曲、サビの高さが異常。まともに歌えたい。本人もキツいやろ…

Rival

記事頭で貼った曲。この動画はニコ動で流行ったっぽいので、知ってる人もいるかも。

フルだけど、新レコーディングバージョンの方が良い(好き)なので、聞きたい人は↓からどうぞ

Rival

Rival

  • Mintjam
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

新譜「Eclipse」

そんなMintjamが6月30日に新譜を出したんすね

今回のアルバム、いわゆる"捨て曲"ナシ感ある。全部好きなんですけドゥ!?

Determination

戦闘ブチ上げソングだ…

この曲聴いて記事タイトル思いついたので書きました(迫真)

VITALITY

ゴキゲン重厚コーラス。すこ。

Nexus (feat. 赤飯)

ニコ動シンガー(?)の赤飯とのコラボ曲もかっこいい。

ツインボーカルはいいよなあwwwwうんうんwwwwwwwww

 

 

こっちはベスト盤

おわり