───解放しろ、全てを。

ょぅι ゙ょさんぽ - 中野

東京都路線図 中野

おはょぅι ゙ょ!

おいたん、なかのってしってるかお?

ょぅι ゙ょ、このあいだなかのいってきたお!

"なかのしやくしょ"ってとこだお!

ついでにさんぽしてきたお!

"ょぅι ゙ょさんぽ " だお!!

中野サンモール商店街

中野地図①

中野駅を北口から出ると、目を引くのは"中野サンモール商店街"への入り口です

とりあえず腹減ったし、まずはサンモールで何か食べよ〜〜〜

平日の昼間だというのに、サンモール商店街の中は人でごった返しています

中野サンモール

ニート?

 

食べながら歩きたかったので、"天馬"というカレー店にしては名前がかっこよすぎる店でカレーパンを買いました

天馬 中野店

天馬ァ!

天馬 中野店 カレーパン

中になんか肉入ってる。インドカレー屋でよく見るあの鶏肉。

おいしい

 

そのままサンモール商店街を進むと、奥の方に中野ブロードウェイの入り口が見えます

中野サンモール商店街②

このままラスボスいってもいいですが、折角なのでもうちょいブラブラしましょう。ょぅι ゙ょさんぽだし。

あとそろそろ疲れたな(早いな)。上の写真のEXCELSIOR CAFEの脇を曲がってってちょっと歩いたとこに座れるとこがあるのを思い出したので、そこ行こう。

 

「そうだ、そこ、行こう。」

中野ゴキブリ飲み屋街

中野地図②

中野ゴキブリ飲み屋街の三叉路

EXCELSIOR CAFEを曲がると左にメイドカフェ、右にゴキブリ飲み屋街が広がる"地獄の三叉路"にぶつかります

 

中野駅の右上(右上?)には死ぬほど飲食店があるエリアがあります。僕の脳内ではこの右上のエリア(右上?浮いとんのか?)は、愛を込めて"中野ゴキブリ飲み屋街"と呼んでいます

いやこんなごちゃごちゃして飲食店密集してるとこ、絶ッッッ対ゴキブリいるダルォ!?

ちなみに"ゴキブリ飲み屋街"は中野だけでなく、各地に存在しています

 

ゴキブリ飲み屋街に突入してちょっと歩くと、座れるスペース、通称"スワレル=スペース"があります

中野の座れるとこ

ゴキブリ飲み屋街、迷いの森方式になってて今自分がどこにいるか分かんないからここがどこかって説明できないんだよね

まあとにかくスワスペでカレーパンを食べような

ゴキブリ飲み屋街はもちろん飲み屋がいっぱいあるんですが、他にもいろんな店があります

青汁の店や、"空想科学"とかいうヤバそうな店(?)、アニソンBARとか。音楽BARはマジで多くて、ジャズとかボサノバとか70年代・80年代音楽BARとか色々ある。

中野 空想科学

特撮BAR 空想科学 お前バーだったのか…

 

中野 アニソンBAR 雷神

アニソンカフェ・バー 雷神

 

中野 80's 洋楽BAR

洋楽BAR JUKE80's

 

そろそろカレーパンを食べ終わったしブロードウェイ向かうか。

中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイ①

中野地図③

中野ブロードウェイ。ディープなオタクの集う場所。4階建。上の方は割とガラガラ。それが一層ディープ感を引き立てせる。けど悲壮感はない。トランシーバーとか使ってかくれんぼしたくなる。

僕はディープなオタクではないのでここで買いたいものは1個もありませんが、ディープな店をウィンドウショッピングしてるだけで楽しいです

中野ブロードウェイ②

昔の映画ポスターショップ

 

中野ブロードウェイ③

ミリタリーショップ

 

中野ブロードウェイ④

人ショップ

 

中野ブロードウェイ 変や

変や。え…?変や…?関西弁…?「変屋」…?

 

ゴキブリ飲み屋街もだけど、ブロードウェイの中も同じような景色が続いていて、自分が今どこにいるか分からなくなる

 

そしてここ中野ブロードウェイは、多分「まんだらけ」に支配されてる。

4階建のうち、全部の階にまんだらけの店舗あるんですよね。上の「変や」もまんだらけの店舗だよ

中野ブロードウェイ まんだらけ

特に2階の店舗はでかくて、おそらくここが本拠地です。スチームパンク感のある外装。剥き出しの配管。マリオ?

 

またブロードウェイにはモンスターが何体か生息しており、通称"ブロモン"と呼ばれています

中野ブロードウェイ エイリアン

エンカウント難易度低:エイリアン

 

中野ブロードウェイ キン肉マン

エンカウント難易度中:キン肉マン

 

中野ブロードウェイ 謎モンスターエンカウント難易度高:謎ブロモン

謎ブロモンに遭遇した時は普通にビビって声出ました

こいつマジでいきなり出てくるから……

 

ちなみにブロードウェイの中には飲食店も入っていて、シャレオツなカフェとか、「中野ジンガロ横丁」という飲み屋エリアとかあります

地下には8段ソフトクリームが食べられる店も。

散策に疲れたらカフェで休んだり、その後はジンガロ横丁に行ったり。オタクしかいないので空気は悪いですが、中野ブロードウェイの中は割と1日中楽しめるスポットになっています。

おわり

中野 猫

わぁい猫 ょぅι ゙ょ猫だぁいすき

おわり。