───解放しろ、全てを。

ネットスーパー神すぎて実店舗3ヶ月行ってないしコロナちゃん(かわいい)いないし超絶オススメ

みなさんは、家から出ますか?

僕は出ないです。(運動不足になるから運動はしようね)

と言っても自炊しているので、少し前までは家から出て食料を買いに行っていました。

夕方のスーパーって人が多いんですよね。まずは入り口付近の野菜売り場で、ブロッコリーやトマトを適当に選んでカゴに中に入れていきます。オイそこのおばさん、今キャベツを一通り触診していたそこのおばさん、一通り触診すな。その手を最後に洗ったのはいつですか??オイ咳してるじゃねーか!!!手のひらで口を抑えるな!!!!!!!

***

すみません、キレすぎて意識を失っていました。

気がつくとレジに並んでいたのでそのまま待ちます。そういえば米が切れかけていたけど、明日にしよう。数日分の食材に加えて5キロの米なんて無理だ。それにしても混んでるな。夕方だから人が多い。

アノ………カ……カードデ……オナシャス……w

店員 は?

デュ…!…カ、カードで…!オ………オネガウィッシャッス………ッス………ウィw
(あ、すみません、カードでお願いします)

人が多いので声が届きませんでした。スーパーあるあるですよね。泣きそうになりながらクレジットカードを渡しました。

レ……レシート………ッシャッス……ンナイッス………ウィッス……
(レシートいらないです、ありがとうございます。)

▂▅▇█▓▒░(´•౪•`)░▒▓█▇▅▂

ネットスーパー(ネッパー)とは

ネットスーパーの図

ネットスーパー(ネッパー)は、スマホやPCで注文した商品を家まで配達してくれるサービスです。

ネットスーパー(ネッパー)での注文は、早ければ当日に届きます。

家から出ることなく!!!生鮮食品!!!!日用品!!!!!を買うことができる神サービス(ネッパー)。

重い米も!!!

かさばるテッシュも!!!!!

アイスまで!!!!(夏でも全然溶けてない)

自分で行って帰って運んでしなくてイインデス!!!!!!!!!

僕は2週間おきにネットスーパー(ネッパー)を利用していますが、サイトを開いて注文から支払いまで5分くらいです。

これが店舗に通うとなると30分はかかっちゃうんだよな…運搬力も限界あるから少なくとも週一で行かなきゃなんないし…夏とか店舗の中クソ寒いし…

ネットスーパーのメリットとデメリット

そんな神サービスのネットスーパー(ネッパー)ですが、強みと弱みだけ一応見ておきましょう。

なお、ネットスーパーの弱みはテンポの強みになりえます。テンポの強みを重要視する人はネッパーは合わないかもしれません。

テンポ…いや笑、チンポじゃないです笑

耳悪いですか?

耳鼻科に行きましょう

ネッパーのいいところ
  • 店舗に行かなくて良い
  • 重い・かさばる荷物を運ばなくていい
  • レジに並ばなくていい
  • 冷蔵庫の中を見ながら買い物できる
  • やりとりするのは配達員さんだけ
  • 過去の注文・お気に入り登録を見ながら買い物できる
ネッパーのよくないところ(←→店舗のいいところ)
  • 現物を見ることができない
  • 一定金額未満だと配送料がかかる
  • 運動不足になる

最大のメリットは、やはり最初から最後まで家から出ずに完結するところだと思います。手厚すぎて戦後イギリス政権の福祉政策かと思いましたが、流石にまだ墓場までは考えたくないですね。

とにかく、全部ネットで完結します。

個人的には過去の注文や、お気に入り登録した商品を見ながら買い物できるのも非常にありがたい。買い逃しがなくなるし時短にもなるんですよね。

最大のデメリットは現物を見ることができないことでしょう。

特に野菜は見て選びたいという人は多そう。

ただ、僕はもう半年ほどネットスーパー(ネッパー)を使っていますが、店舗の野菜より質がいいです。まあ個人の感想だけど。

キャベツとか身が締まっていて重いし、気持ちみずみずしい感じする。気持ちね。

その他のデメリットとしては、買い物が唯一の運動の場合は運動不足になります。

まあ買い物が運動と言えるのかは微妙、というかそれしか身体動かしていない場合は最悪死ぬ可能性もあるので、気をつけてください。

身体を動かしましょう

イトーヨーカドーのネットスーパー(ネッパー)

イトーヨーカドーのネットスーパー

イトーヨーカドー ネットスーパー
公式サイト

入会費・年会費無料のイトーヨーカドーのネットスーパー(ネッパー)。イトーヨーカドーなのでセブンプレミアムが買える。

お魚の無料調理サービスもあるのがありがたいですね。使ったことないけど。母子手帳を見せると4年間送料が常に102円(税込)になるらしい。使ったことないけど。

イトーヨーカドーネッパーの特徴

イトーヨーカドー ネットスーパーの特徴

僕が恩恵を受けているのは赤線引いた3つです。あと注文変更もたまに使うかな(4つじゃん)

ネッパー限定のキャンペーンなんかもやっています。

8のつく日はポイント10倍

実際に使ってみて

2週間分の食料と日用品です。

もうネットスーパー(ネッパー)を使って半年くらい経ちますが、やっぱり神。

16時までに注文すれば当日届けてくれるし、米だろうが10キロのパスタだろうが玄関まで届けてくれる。ちなみに写真では見づらいですが、毎回2リットルペットボトルの水を半ダース買っています。これが神でなくて何なのか。

冒頭に書いた実店舗の煩わしさみたいなものも全部解決してくれる神。

あと品揃えは実店舗よりも多い気がする。近くの店舗から配送されるので、少なくともそこにある物はラインナップされてるんじゃないかなあ

無理やり不満を言うとしたら「指定時間帯に家にいなければならないこと」くらいだけど、一般的な住宅で冷蔵のものを不在時に配達してもらうって無理じゃんね。そもそも全く不満には思っていない。

あと地味に助かるのが、自治体の有料指定ゴミ袋が買えること。家の近所のイトーヨーカドースーパーからの配送なのでこれができるんだよな。店舗数が多いから、対応地域も多い。

商品差し替え

たまに上位グレードの商品に変わっていたりすることがあるのも地味に嬉しくなる。もちろん追加料金とかはない。

配送料・日にち指定

配送料は330円(税込)です。

日にち・時間帯指定はこんな感じ。

僕の配送エリアだと、16時までの注文で当日に配送してくれます。神かな?万が一不在の時も当日中に再配達。

また、子供がいる家庭は、母子健康手帳の提示で4年間配送料が102円(税込)になります。詳しくは公式サイトで。

イトーヨーカドー ネットスーパー
公式サイト

登録から注文、配達までの流れ

最後に、登録から配達されるまでの流れをスクショを添えて紹介します。

スクショは添えるだけ。

1. 公式サイト → メール認証

イトーヨーカドー ネットスーパー
公式サイト

上のボタンから、まずはメールアドレスを登録します。

2. 利用規約 → 会員情報入力

よくあるやつです。会員情報は住所とか。

3. → 登録完了

会員情報入力画面の下部にあるメルマガ設定がデフォルトで全チェック入っています。不要なら外してください。

そのまま「ネットスーパーのご利用はこちら」から次へ進みます。

4. 店舗選択 → 買い物

最寄り店舗を選択すると、、、やったねたえちゃん!ネットスーパー(ネッパー)で買い物ができるよ!

16時~17時に商品入れ替えがあるため、16時になるとカートが強制的に空になります。言うて16時までの残り時間が表示されるので、前触れなく空になることはない。

5. カートに追加 → カート一覧

てか和牛100個買えるってすごいな。購入制限が設けられてる商品もあるので、これマジで100個届くと思う。イトーヨーカドーさんハジけすぎでしょ。

6. → お支払いの確認

カート一覧では品物の削除や数量が変更できます。便利ですね。

7. 配達便の選択 → お支払い方法の選択

いよいよ配達便の選択。店舗受け取りをすることもできます。

支払いはクレジットカードか代金引換。

8. 受け取り → 完了

領収書

商品を受け取って領収書にサインしたら完了。

配達員さんが帰った後に商品名に線を引いて過不足チェックをしていますが、今のところ何かあったことはありません。

それでは、良いネットスーパー(ネッパー)ライフを!!!

おわり