───解放しろ、全てを。

盾の勇者最低だな。 2019年冬アニメラノベ枠『盾の勇者の強姦魔』

2019年冬アニメも、早いものはもう4話が放送されている作品もありますね。

今期のラノベ原作アニメには『ガーリー・エアフォース』や『ブギーポップは笑わない』などもありますが、今期ラノベ枠は『盾の勇者の強姦魔』で決まりです。

古のオタクたちは「は?ブギーポップだろjk」と思われてるのかもしれませんが、僕は21世紀のミレニアム・オタクですので、盾の勇者の方がしっくりくるんですよね。異世界ものだし。

ミレニアム・オタクのみなさん、こんにちは。

『盾の勇者の強姦魔』

盾の勇者の成り上がり-キービジュアル

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、 図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。 与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、 世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。

大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。 ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。

他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、 波に、世界に、立ち向かおうとするが―。 果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか?

すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕。

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』

よくある異世界転生ものですが、俺TUEEEEEEEEEEではなく俺YOEEEEEEEEEEEEEEでやっていきます。よろしくお願いします。

剣、槍、弓、そして盾の勇者4人が異世界に召喚されるのですが、本作の主人公「盾の勇者」は最も不人気の勇者。従ってくれる冒険者も全然おらず、召喚した王様にも存在を忘れられるレベル。本作は、そんな盾の勇者が元の世界に戻るべく世界の災厄に立ち向かっていく、不遇勇者の成り上がりストーリーです。

小説投稿サイト「小説家になろう」で3億PVを記録してコミカライズまでされた人気作品で、現在もMFブックスにて連載中。

転生直後は異世界を楽しもうとする主人公ですが、なんやかんやあって1話と2話では全くの別人になってて笑います。

『盾の勇者の強姦魔』のゲス主人公

岩谷尚文

このゲスが溢れる顔をしているのが、『盾の勇者の強姦魔』こと岩谷尚文ナオフミサマ

こいつがマジでゲスなので、その悪行を紹介していきますね。

盾の勇者最低だな。

第1話、冒険初日に仲間を襲う主人公

異世界に召喚されたナオフミサマに、心優しい冒険者がひとり仲間になってくれました。

マインさんです。

マインさんは何も分からないナオフミサマの装備を整えてくれたり、異世界初心者のナオフミサマの世話をしてくれた女性でした。

盾の勇者の成り上がり1話 岩谷尚文マインさんは、私の母になってくれるかも
しれなかった女性だ!

そんなマインさんを、ナオフミサマは───。

盾の勇者の成り上がり1話 マインを襲う岩谷尚文

まさに盾の勇者のゲス野郎。この出来事により、ナオフミサマは王国で"強姦魔"と呼ばれることになります。

盾の勇者最低だな。

第2話、泣き叫ぶ奴隷を無理やり従わせる主人公

仲間を襲ったナオフミサマは王国で犯罪者扱いされ、もう誰にも頼ることができなくなりました。残念でもなく当然の結果ですね。

しかし勇者として世界の災厄に立ち向かうには、仲間が必要です。盾の勇者には盾しかないので、魔物と戦う攻撃手段がないんですね。

そこで盾の勇者は、あろうことか人身売買に手を染めてしまいました。

こんなにかわいいロリかわ獣人をナオフミサマは無理やり……

盾の勇者最低だな。

成り上がる強姦魔

その後異世界転生して一回目の災厄を迎えた盾の勇者は、ナフタリアと共に戦います。

他の勇者たちとは別行動で災厄に立ち向かい、若干の成り上がりを見せる3話。こっから始まるんだな〜って感じがしてくるなァ!?

今Audibleで原作のラノベを聴いていますが、決闘後のラフタリアが最高すぎて泣きながらこの記事を書いています。

やはり原作はアニメよりも詳細が描かれており、おねしょの……シーンとかもちゃんと後始末まで描かれてる。

1人の声優が何役も演じているんですが、マジで1人か?って思うほど声優スゲェ!!ってなります。

おわり

盾の勇者が面白いのは、全員に「盾の勇者最低だな。」と思われてるところです。いやところというか、それ起因でアレコレするアレコレ。

その中でのナオフミサマのどす黒い感情とか、そこからの成り上がりとかね。

配信はアマプラとdアニ。

おわり