───解放しろ、全てを。

ツイッターを断って、一週間が経って(ダジャレ)

ツイッターから隔離されて1週間が経ちました。

当初は不安に苛まれ、朝起きて普通にしているだけで頭の片側が痛くなったり、顔を洗おうと洗面所にたどり着いた瞬間に腹痛脱糞したりしていました。最近偏頭痛が頻発しているんですよね。あと前日の鶏胸肉が生焼けでした。

それだけならいいのですが、大量の発汗で着ている服がぐっしょりになったり、急激にその場で足踏みをしだしてしまうのです。リングフィットを初めて6日になりました。

心療内科の先生によると、摂取していた薬物の使用を中止することによって生じる薬物離脱症状と同等の容態が認められる、とのことでした。

それを聞いて"ツイッター"というものの依存性を再認識するとともに、これ以上薬物依存症患者を増やしてはならないと考え、こうして筆をとった次第です。

薬物をやめて体に起きた変化

薬物を摂取しなくなったことによって、僕の体に生じた変化。いわゆる薬物離脱症状というものになります。

これは万人に起こりうるものですので、注意喚起の意味も込めてここに記しておきます。

現実世界で"呟く"ようになった

それまで文字で表現していた"ツイート"が、喉の奥から音声となって"呟き"として漏れ出てくるようになったのです。

驚きました。ツイッターをやめて数時間は何ともなかったのですが、まるでダムが決壊したかのように、平穏な日常を押し流すかのように、自分の意思とは関係なく溢れ出てしまうのです。

それからは地獄でした。

人と話している時も、電車に乗っている時も、交差点でも、夢の中でも、僕の心を無視して"呟き"は垂れ流されます。

何を呟いたか覚えていないので過去のツイートを貼りましたが、これと同じ調子でひたすらに、"呟き"続けるのです。旅先の店、新聞の隅、こんなとこにいるはずもないのに。

しかもその時の状況とは全く違う文脈で呟いているので、めちゃくちゃハキハキしていました。

まるで報道番組のアナウンサーの声色で、「むにゃむにゃ……もう食べられないよぉ〜……」とか言っているのです。

辛かった。

想像してみてください。

それまで普通に会話していた相手が突然大声で関係ないことを叫び始めるのです。急行待ちの、踏切あたり。BGMには山崎まさよしのOne more time,One more chance。

意味不明…ですよね。

僕も意味不明だと思います。なにこの記事は

他人の乳首がツイートボタンに見えてくる

意味不明…ですよね。

でも事実なんです。

口を塞いでみても、体は薬物を求めていました。そして乳首へ…

そして伝説へ

そして伝説へ

  • すぎやまこういち指揮東京都交響楽団
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

もっと酷いことに、ドラッグストアを出禁になりました。

鷲のマークの大正製薬のロゴが全部ツイッターの鳥に見えてしまうので、気がついたら店内のリポビタンDが全部床に散乱していたのです。

ドラッグストアを出禁になりました。

良い変化もあった

薬物から離れたことで、いわゆる"スキマ時間"ができました。

以前にもスキマ時間はあったと思いますが、依存症なので、スキマができたそばから薬物で埋められてしまっていました。

僕のようにならないためにも、みなさんには節度を持って薬物と付き合ってほしい、と切に願います。

薬物依存症にならないために

薬物依存症にならないために、できることはあるのでしょうか。

みなさんの健康を案じながら、対策を考えてみました。

長州力しかフォローしない

知らない人だらけのインターネット。

その危険性を誰よりも知っている長州力だけをフォローしましょう。

ちなみに、インターネットリテラシーが振り切れている長州氏がフォローしているアカウントもたったのひとつだけです。

一体誰をフォローしているのでしょうか。

長州力のツイッターはこちら

琴欧洲のブログを見る

なんかキマってきたなと思ったらその日はもう手を止めて、代わりに琴欧洲のブログを見ましょう。

心が洗われるので。

ランチ うどん です

うどん やっぱり おいしい です

かゆ

うま

心が洗われます。

琴欧洲のブログはこちら

薬物依存症を治すには

薬物依存症の特効薬はありません。

特効薬がないからこそ、手を出さないことが何よりも大切になってきます。

しかし、もし薬物依存症になってしまったら。もしあなたが薬物依存症であったなら。

病院に行ってください。

一人で抱え込むと苦しいですよね。

病院に行きましょう。

友人に相談してみるのもいいかもしれません。

友人がいないからツイッターをしている?

病院に行ってください。

1日何時間ツイッターアプリを開いていますか?

iPhoneには、アプリの使用時間を確認することができる「スクリーンタイム」という便利な機能があります。

スクリーンタイム

病院に行ってください。

おわり

  • ブレイキング・バッドブレイキング・バッド amazon.co.jp
  • あらすじ

    主人公のウォルターは冴えない高校の化学教師だが、自身が末期がんに冒されていることを知った後、新しい人生に目覚める。

    心壊し〜ラララ化学の子〜
    10万〜ドル箱〜覚せい剤〜

  • 配信サイト:本編 / 5シーズン ▶︎ prime video 本編 ▶︎ netflix