───解放しろ、全てを。

チーズケーキとかいう神の食べ物

ただしレアチーズケーキ、てめーはダメだ

この記事は札幌成分を多分に含みますのでご注意ください。
まだ東京のスイーツ(笑)(何わろてんねん)よく知らないんだよ

 

苺の乗ったショートケーキ、こだわり卵のとろけるプリン

色んなケーキがあるけど、みなさんは何が好きですか?
僕は全部好きです。

そんな中でも一番好きなのが、チーズケーキエス。エスエス製薬。

 

チーズケーキには3種類あります。

スフレチーズケーキ

レアチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ

 4種類でした。 

スフレチーズケーキ

ファー…って感じ。ふわっ…ふぁっ…みたいな。

札幌のビックカメラの地下(札幌エスタ)に、500円でスフレチーズケーキのホールが買えるお店があります。

tabelog.com

ただし僕はこれをチーズケーキとは認めない。
だって手で圧縮したら一口で食えるんだぜ。
駄菓子だよスフレチーズケーキなんてものは。

でもペイストリースナッフルズのチーズオムレット、お前は許す。
ペイストリー スナッフルス チーズ&ショコラ

これがマジでうまい。

ふあっ…としてるのにクッソ濃厚。
新千歳空港に売ってるから北海道行ったら絶対買ってくれ。

ついでにジャガポックルっていう北海道土産もおすすめ。
帰省した時には3箱買って帰ります。 

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ?
オーブンで焼く手間を惜しむんじゃねえよこの成りそこないが

ということで石山通りの全然関係ないケーキ屋をおすすめします。

tabelog.com

f:id:release_all:20171003015744j:plain

ここのシフォンケーキがマジでうまい。
(写真は食べログから引用)
ふあっ…って。マジでふぉっ…ってなる。

書いてて思ったけど僕ふわふわ系結構好きやんけ
さっき駄菓子とか言ってごめん。

ただ、このケーキ屋「くるみや」はちょっと空調効きすぎてて寒い。
テイクアウト安定すね。
家でゆっくりあったかい紅茶でも淹れて食べような。 

ニューヨークチーズケーキ

底にクッキー生地が敷かれ、チーズは濃厚。
一番の特徴は、「湯煎で蒸し焼きにする」という製法です。

これは近い。かなり近い。どんなケーキよりも理想に近い。
濃厚でクッキー生地なのが良いですね。

でも食べたことがない(なんやねん)

誰か美味しいニューヨークチーズケーキの店あったら教えてくれ。
東京で。今は札幌じゃなくて東京にいるので。 

ベイクドチーズケーキ

 f:id:release_all:20171003012512j:plain

俺がチーズケーキだ

 

プレミアム 半熟ベイクドチーズケーキ

僕が好きなチーズケーキはこれです。
多分チーズケーキって聞いたら大体の人はこれが思い浮かぶんじゃないかな。

baked。つまり焼いてあるチーズケーキなんすね。
黄色い表面には焦げ目がついています。
ニューヨークチーズケーキと同じく、そこにはクッキー生地。
それで中は濃厚・クリーミー・ザ・スーパーチーズ。

最高かよ。

tabelog.com

この店のチーズケーキが最高なんすよね…

大学生の頃、ゼミのミーティングに寝坊した!ってなった時はお詫びに真っ先にこれ買いに行きました。

チャリで往復40分かけて。

いやまずミーティング向かえよ。

 

皆さんはどのチーズケーキが好きですか?
あと東京のうまい店教えてくれ

 

おわり


f:id:release_all:20170920140929p:plain

読者になって…ほちいな…(かわいい)


 

POPULAR
ひと月に27000円節約できる超スーパーレシピ
MILCREAとかいう2017年最高のアイス
海外アニメの可能性 - RWBY Volume 1-3: The Beginning 感想
メイドインアビスとかいうトラウマ不可避アニメ(感想)