───解放しろ、全てを。

高円寺住みのワイが観光客に勧めるおいしい飯屋

高円寺、飯屋がめちゃくちゃあります。

うまい飯屋もあるし、うまくない飯屋もある。

みなさんがこの二つの内どちらに興味があるかな、と考えてみるとすると、考えてみた時にですよ、僕はですね、僕は前者だと、そう思うんですね。

そこで今回は高円寺でご飯がおいしいお店を紹介します。

地元民向けもあるZE☆:高円寺住みのワイが勧める地元民向けのおいしい飯屋

 

一品300円から 天ぷら屋 駅徒歩2分

f:id:release_all:20171011193942p:plain
[食べログ]天すけ

高円寺に来た人には全員に紹介してます。

ラーメン屋とかゲッティ屋とかって結構いろんなとこにあるけど、天ぷら屋ってあんま馴染みないyone☆
しかもここはうまい。

「ヨッ大将!」と言いたくなるような大将が店主っぽいお店です。

僕は言ったことないです。

店内は10席程度の全席カウンター席になってます。

僕の家から駅までの道にあるのでよく通ったりするんですが、まあ行列ができてる。
だいたい10分並べば食えると思う。

僕は行列ができてる時は行きませんが。いつでも食べれるので。
すまんな地元民で。

見出しで一品300円から注文できる〜とかなんとか言ってますが、僕は断然天丼派です。
───男は黙って 丼

ちなみに天丼は1200円くらいです。

ランチもやっていて、卵ランチがうまい。
というかコスパがヤバイ。ランチで行列ができてなかったら絶対食べてくれよな!

高円寺に来るならめっちゃおすすめですよ、天すけ。

高円寺っぽさを凝縮したカレー屋 駅徒歩7分

f:id:release_all:20171011195250j:plain
[食べログ]カレーハウスコロンボ

高円寺は日本のインドと呼ばれるほど、カレー屋が多い。

そんなカレー激戦区の高円寺で、コロンボは新聞に載ったほどの有名店です。

ちなみに僕は知りませんでした。

この店も僕の家から駅までの道中にあるんですが、
高円寺に来た人に「ここ有名なコロンボ!?」って言われます。
あーそうそう。知らんけど。って返します。知らんけど。

このお店も全席カウンターで、スナックのママみたいなママが一人で店を仕切っています。
スナック行ったことないけど。

メニューには色んなカレーがあって、「サバカレー」なんてのもあります。
が、僕は そうさ〜20%ゆ〜うき〜しか無いので注文できなかったよ…普通の、普通のカレーを頼むことしか僕にはできなかった…

ということでサバカレーを食べた人は感想待ってます。

本場感のあるタイ料理屋 駅徒歩2分

f:id:release_all:20171011194944p:plain
[食べログ]バーン・イサーン

本場感てなんだよ!って感じですが、本場行ったこと無いんだからしょうがねーだろ!!!(てへぺろ)

まあそんな話は置いといて、あ〜高円寺っぽ〜いって感じしますよ、この店。

説明しにくいけど。迷わず行けよ。行けば分かるさ。

そして一品一品が安いんですよね。
500円とかで食べれるんじゃないかな。

僕はタイ料理苦手なんであんま行きませんが、友人とか連れてくと喜ばれます。
僕はあんま喜んで無いけど。ヤダ献身的!結婚して!

川越シェフが認めたオムライス 駅徒歩4分

f:id:release_all:20171011190347j:plain

[食べログ]カフェテラス ごん

あの川越シェフから100店満点の評価を貰ったオムライスのお店です。

オムライスのお店と言いつつ、洋食屋のなのでいろいろあります。

オムライスとハンバーグのプレートみたいなメニューもあって、お腹いっぱいになれますよ。

800円くらいだったかな

ちなみに夏に行くと蚊に刺されます。
僕は3箇所くらい刺されました。許さん

f:id:release_all:20171011195500j:plain

濃厚ニヴォシ中華そば 駅徒歩3分

f:id:release_all:20171011195932p:plain

[食べログ]煮干し中華そば 銀星

見出し誤字ってるな。

かっこいいからこのまま行きます(!?)

"ヴォ"とか好きなんだよ。ヴォヴォヴォーヴォ・ヴォーヴォヴォ

 

どんな店かはタイトル通りです。説明不要。

店内は4席×2とカウンター席が4席くらい。食券だよ。

正直観光客にラーメン屋(中華そばだよ殺すぞ)勧めるのはどうなんやろ…と思ったけど、おいしいので載せます。おいしいよ(ダメ押し)

隣に天下一品があります。

 

飯屋ここまで


以下居酒屋

料理が全部うまい九州居酒屋 駅徒歩4分

[食べログ]九州料理 マルキュウ

ここの料理マジでうまい。

カツオのタタキがうまい

チキン南蛮は3回くらい注文しちゃう

九州料理屋だけあって焼酎が揃ってるんですが、僕は焼酎あんま飲めないのに頼んで一緒に行った人に飲んでもらいます。すまん。

「高円寺」に来た「観光客」に「九州料理」勧めるのってどうなん?

特製果実酒がうまい創作系居酒屋 駅徒歩7分

[食べログ]福は家

ここの料理もうまいし、何より面白いです。

メニューの料理名からは想像出来ない料理がいっぱい出てくる。

海老パンなんかは思ったより海老パンだったよ。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。

あと、特製果実酒を使った健康ドリンク(!?)とかもあって面白いです。

また行きたいンゴねえ

あとがき

高円寺、面白いし楽しいよ。

もちろんここに載せた店はほんの一部で、僕もまだまだ行きたいところいっぱいあります。

みんなもおいしいとこ知ってたら教えてくれよな!

飯屋がマジで多いから10歩歩くと飯屋がある。

まあその分やばい店も多いけど。

ちなみに古着屋も多くて5歩歩くと1件ある。多すぎ。

おいでよ高円寺

 

 

おわり


f:id:release_all:20170920140929p:plain

読者になって…ほちいな…(かわいい)


 

POPULAR
ひと月に27000円節約できる超スーパーレシピ
MILCREAとかいう2017年最高のアイス
チーズケーキとかいう神の食べ物
メイドインアビスとかいうトラウマ不可避アニメ